Entries

お燗酒会@なべひろ亭

今年最初の、なべひろさんのお燗酒会でした。
呑む本数はたくさんですが、ゆっくり呑むお燗酒はからだに優しくて癒されます。
ちなみに今回最後まで呑まれた方は68本だったそう。

何といってもこの1本に心うばわれました。
わたしにとって完璧でした。
これは購入して、じっくり1本呑んでみたいと思います。
年初からいきなりですが、今年のベスト5に入るかも。

群馬泉 超特撰純米 山廃

20150112お燗酒4

いつもの帰り道

20150112お燗酒2

奥さまのおざわゆきさんからは、こんな嬉しいお年賀を頂きました。
この番組面白かったですね!さすがなべひろさんでした。

20150112お燗酒5

絶品お燗酒をご馳走さまでした。
御一緒させて頂いたみなさまにはありがとうございました!

*Comment

嗜好酒の変化 

初コメントです。大分前にも拝見していましたが、昨年あたりからかむさんのお酒の好みが変わってきたように感ぜられ嬉しく思いました。鳥取の日置桜とか辨天娘とか取り上げられそして今回は群馬泉。自分が好きな酒が知らない方が褒めてくれるってのは嬉しくなります。小生シドニーで酒屋をやってます。ご興味あればHPなぞ覗いて見て下さい。http://sakenet.com.au/sydney
今後ともよろしくお願い致します。

Re: 嗜好酒の変化 

とりしあさん、
初コメントをしシドニーよりありがとうございます!

日置桜に辨天娘、群馬泉、おいしいですね。
シドニーでもお燗酒にされるのかしらん。

お酒は何を呑むかを考えるところから楽しいですね。
マイペースで楽しんでいきたいと思います。

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2015.01/18 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

なべひろさん同様殆ど燗です。冷たいのは体が受け付けません(笑)。上原先生の遺訓を座右の銘として今後も燗酒普及に努めて行きます。ってもなかなか思うようには参りません。商いと理想、日々葛藤です。

Re: NoTitle 

とりしやさん、ほとんど燗でしたか。
海を越えての燗酒普及、素晴らしいです。
お燗酒は日本酒の魅力ですものね。



  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2015.01/18 20:07分 
  • [Edit]

島岡酒造 

来月初め(2,3,4日)島岡さんに行こうかと思っています。未だお目にかかってもいないのに僭越ですが、群馬泉にあれほど感激して頂いたことでもあり、宜しかったらご一緒に如何ですか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/02 21:25分 
  • [Edit]

Re: 島岡酒造 

はじめまして!コメントありがとうございました。
御一緒させて頂けそうにありませんが、美味しいお酒召し上がっていらしてくださいませ。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2015.02/03 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年80回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム