Entries

人形町利き歩きイベント

地元人形町で日本酒利き歩きイベントが初開催され、友人たちと参加しました。

20141011利き歩き1

人形町の老舗、きく家はなれさんで受け付けを済ませこちらを起点にスタート!
写真はこちらで提供されていたおつまみで、蕎麦がきに豆腐味噌漬けにじゃがいもバター唐墨かけ、
老舗だけに流石のクオリテイでした。

20141011利き歩き3
20141011利き歩き4
20141011利き歩き5
20141011利き歩き6

印象に残ったのはこの3本。

谷泉 純米吟醸 石川門 無濾過生原酒 (石川)
ナッティーな風味が個性的でさばけよくバランスよく素晴らしい仕上がりでした。
もっといろいろ呑んでみたい銘柄でした。

20141011利き歩き7

龍力 特別純米 熟成 雄町 1999BY (兵庫)
こちらは友人にお燗をつけて頂いて最高の状態で頂けました!

20141011利き歩き8

豊香(ほうか) 純米 (長野)
岡谷市の神渡(みわたり) の蔵の銘柄です。
まさか人形町で出会うと思っていませんでしたが、お身内とのことで納得。
今年のひやおろしはお薦めということでしたので取り寄せしてみたいと思います。

20141011利き歩き9

わいわいと楽しく呑み、イエ利き歩きすることができました笑
参加できてよかたです!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 ♀ 独身  
 雅子さま世代

❀ととけん第一回1級合格
❀SSI認定唎き酒師

❀最近の美味しい!
◎博多箱崎
林隆三商店おきゅうと
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口

❀続けていること
・市場でお買い物
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年24回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム