Entries

横浜中華街お買い物編

食べ歩きのあい間に、
お買い物タイムもはさんで頂きました。
お買い物は楽しいでですね。
お店を忘れないようにmy備忘です。

月餅なら『中国菓子 聚楽』、長安道添いです。
木の実入りが売り切れで、同じ木の実入り小月餅を
買って頂きました。丸と角があります。

20140721お買い物3
20140721お買い物1
20140721お買い物2
20140721お買い物4

エッグタルトなら『中国点心専門店 紅錦』、
関帝廟通り添い、ワンタンの大新園の斜め前にあります。
残念ながら遅い時間には売り切れ、代わりにココナッツパイを
買って頂きました。蒸しパンなども美味しそうでした~

20140721お買い物6
20140721お買い物8
20140721お買い物7

中華食材なら『源豊行 本店』、市場通り添い、市場通り門近くにあります。

20140721お買い物5

それから、長安道添い、善隣門近くににある
中華食材のお店にも入ったけれど店名は失念しました。

次に行ったら買うものもう決めているんです、楽しみです!

*Comment

中華街へ 

かむさん!
明晩、中華街に行って食べてきます~
かむさん達とは違って、定点食事ですけどー

かむさん、元気出してくださいー(^^)/
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2014.09/22 22:02分 
  • [Edit]

Re: 中華街へ 

あらいさん
美味しいもの満載のグルメな日々ですね、
今宵の晩餐も豪華そう!
ありがとうございます、低空飛行でパワー貯金しま~す。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.09/23 07:41分 
  • [Edit]

Re: Re: 中華街へ 

かむさん、ただいま~
一日パズル友人をご案内してでした~
豪華という訳ではありませんが、久々の中華街、美味しかったです~

中華もとても良かったけど、
その前にふらふらしてる時に見かけた喫茶が気になって、
食後に、その喫茶に(^^)
超おばあさん&おじいさんのコーヒーが美味しくて、
リピートしたいですね~(^^)

おー、パワー貯金の為の高度な技術なのですね~(^^)
もし、後押しと引っ張るのとなら、どちらが良いのかしら??、なんて思ったり(^^)
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2014.09/23 23:40分 
  • [Edit]

Re: Re: Re: 中華街へ 

あらいさん、おはようございます。
秋晴れに恵まれてよい一日でしたね。
喫茶店との出会いもよかったですね!
わたしは読書に明け暮れました。
今朝も読み続けたくて困っております、
でも行かなくてはですね。

> もし、後押しと引っ張るのとなら、どちらが良いのかしら??、なんて思ったり(^^)
ありがとうございますー、少しづく動けている感があり大丈夫です。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.09/24 08:35分 
  • [Edit]

Re: Re: Re: Re: 中華街へ 

かむさん、こんばんは~♪
昨今、美味しいコーヒーに出会えると幸せ気分です~(^^)

>わたしは読書に明け暮れました。
>今朝も読み続けたくて困っております、
う~ん、気になるなぁー
かむさんがそこまで読みふける本とは?!(^^)
私が最後に読んだのは何だったかしら。。
超大昔の読書人も、いまでは見る影もないです(ーーi)
あっあっ、ちょっと前に「竹取物語」を読んでました~(^^)
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2014.09/25 23:48分 
  • [Edit]

Re: Re: Re: Re: Re: 中華街へ 

あらいさん、おはようございます!

やはり本好きでらっしゃるんですね。
読書にもいい季節になりましたね。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.09/26 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム