Entries

野菜ビストロ UNION SAND YARD@人形町

いいお店です。
ご近所で休日も営業されているので
ブランチにいいなと思っていました。

今日は資料を持ち込んで
ゆっくり過ごさせて頂こうと訪問。

20140302ユニオン1
20140302ユニオン2

三浦産朝採れ野菜にBIOワイン、
そしてシングルオリジンコーヒーのお店です。

20140302ユニオン13
20140302ユニオン3

こんなお天気だからと多寡をくくっていたら大誤り、
通りの静けさとは裏腹に、店内はとても賑やかでした。
乳児を抱えたママ友グループや子ずれのご夫妻やなど
女性客だけではなくご家族連れが多いのに、
このお店の信頼のされかたがうかがえます。
ランチタイムは11:30から、12:30過ぎると空ができるようでした。

20140302ユニオン4
20140302」ユニオン6

さて、本日のWeekEndランチメニューは4種、
卸した手てハツのソテー赤ワインソースに惹かれましたが、絶対ワインを呑んでしまいそうと
甘玉キャベツロールきのこクリームソース(1,300円)にしました。
野菜ジュース(お替り自由)にVegi盛り合わせ、自家製パン(お替り自由)がつきます。

20140302ユニオン5

本日の野菜ジュースは、かぶ葉、生姜にリンゴ、バナナなどいろいろ。
たっぷり頂けて生きかえるよう。
奥に見えるお茶も香ばしくて美味しいお茶です。

20140302ユニオン7

自家製パンは人参葉入りとプレーンの二種。
オリーブオイルが添えられます。
オリーブオイルには塩味がついていてパンが惹き立たつ。

20140302ユニオン8

Vegi.はグリーンサラダにカレ風味の大根、人参サラダにハーブポテト。

20140302ユニオン9

メインのキャベツロールが来ました。
お肉たっぷり、お味控えめでたっぷり良質たんぱく質がとれる感じがいいです、
大満足。

20140302ユニオン10
20140302ユニオン11

ゆっくり過ごすためアフォガートを追加しましたが
想定外のボリュームにちょっと引きました。

でも溶けるのをほっておきながらちまちまスプーンですくいつつ
ゆっくり頂いていたら食べきってしまいました。
お味はとてもよかったです。エスプレッソの風味が良質。
お陰様でゆっくり過ごすことができました。

20140302ユニオン12

お店の中にも外にも土があります。
ほんとうにオーナーの思いが実現できているという感じ。
こんなにリーズナブルな設定で、
良質なドリンクフードサービス空間を提供できているとことが素晴らしい。

20140302ユニオン14
20140302ユニオン15

思わず今夜もこちらでワインを呑みたいなどと
思いつつの帰途でした。

近いうちにまたこよっと。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 ♀ 独身  
 雅子さま世代

❀ととけん第一回1級合格
❀SSI認定唎き酒師

❀最近の美味しい!
◎博多箱崎
林隆三商店おきゅうと
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口

❀続けていること
・市場でお買い物
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年24回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム