Entries

創作中華料理龍園@浅草

少女時代の親友のバーステーのお祝いに
伺ってきました。

彼女は呑まないので二人で台湾高山烏龍茶を。
前夜たっぷり呑んでいるので大丈夫です笑

次女の受験も希望がかなったようで
彼女の表情も穏やかでよかった。

やっとこれで育て上げた感じだね。
これからは充実の時間。
いいなぁメリハリがあって。

さて本日のコース(6,000円)です。

20140223龍園1

刻んだピータンにお豆腐のムースがトッピングされています。
これは前回と同じ。

20140223龍園2

牡蠣の燻製でした。チーズが散らされています。
器にラップがかかり、穴があけられていて、
燻製香の煙が立ち上っていました。面白い。

20140223龍園3

鮮魚の老酒漬け。
おしゃべりに夢中で何のお魚かは失念;
老酒漬けも定番ですね。

20140223龍園4

よだれ鶏。しっとりやわらか。
こちらも定番。

20140223龍園5

帆立のクリーム春巻き。
こちらも定番。
彼女が一番気に入っていた。

20140223龍園6

蟹たまでのトリュフトッピング。
味付けにも白トリュフ塩が使われていました。
これも定番だったかな。
わたしはこれが一番好きでした。

20140223龍園7

那須牛のオイスターソース炒め。
こちらも定番。
しっかり味で食べ応えありです。
この辺でおなかいっぱいな感じ。

20140223龍園8

と思っていたら、
あっさり味の野菜あんかけでいい感じ。

20140223龍園9

とどめはホタルイカのチャーハン。
ホタルイカたっぷりで、お米よりも卵のほうが多かったかな。

20140223龍園10

デザートには杏仁豆腐にブルーベリーのシャーベット。
どちらもとっても美味しかった!

二人ともとってもお腹がいっぱいで
腹ごなしのお散歩をしながら帰りました。

東京マラソンの日だったので
ひときわにぎわいのある浅草の街でした。

*Comment

浅草と高山茶 

先ほど、TVで浅草の正ちゃんが出てきて、
かむさんを思い出していたら、
この最新記事も浅草のお店!
かむさん、いずれ浅草で梯子したいですね~(^^)

>少女時代
との言葉に一瞬惑わされつつも(^^)、
「台湾高山茶」の文字にピクピク~!

高山茶、私の大好きなお茶です~
台湾のパズル友人の超親日派お父上からお土産に頂いた高山茶。
その後、送ってくださった豪華木箱入り高山茶。
全く別に、
中国本土の高山茶の、雪峰鳳凰や雪峰佛手、永春佛手等々
私愛用の高山茶です~(^^)
すみません~メニューに気が行かなくて~
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2014.02/24 22:56分 
  • [Edit]

Re: 浅草と高山茶 

あらいさん、こんばんは!
先日は雪に惑わされ大変でしたね。

> >少女時代
> との言葉に一瞬惑わされつつも(^^)、
惑わされ上手のあらいさん素敵です^^

> かむさん、いずれ浅草で梯子したいですね~(^^)
そうなんです、龍園さんへ向かう道すがらにも
面白そうなお店がわんさか。
やっぱり浅草ってすごいですね。
いつかふらふらゆきたいですね♪

龍園さんの高山茶もとても美味しかったです。
惑わされました笑
いろいろな種類があるのですね。
そういえば人形町の裏路地にも中国茶の面白そうなお店があるので
こんどふらふら行ってみようと思います。
出不精なもので近所好きな私です笑
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.02/24 23:22分 
  • [Edit]

Re: Re: 浅草と高山茶 

かむさん、こんばんは!

はい、大雪には大変な目にあいましたが、
こうした事件は、後になれば楽しい思い出ですので。。(^^)

嬉しいお言葉にちょっと気恥ずかしいですが~(^^)
まだまだ惑わされそうですねー

>いつかふらふら
>こんどふらふら

お~、ふらふらのかむさん、素敵です~^^
実は、私も出不精なんですよ!
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2014.02/26 18:42分 
  • [Edit]

Re: Re: Re: 浅草と高山茶 

あらいさん、こんばんは!
今宵は違った意味でふらふらでございます笑
帰宅して冷酒を一杯頂き元気にv

> 実は、私も出不精なんですよ!
え~~~意外です!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.02/26 21:45分 
  • [Edit]

Re: Re: Re: Re: 浅草と高山茶 

こんばんは~!

>人形町の裏路地にも中国茶の面白そうなお店があるので
検索したら、すぐに分かりました!
ホント、とっても面白そうですねー
興味津々です~
訪問したら、是非レポお願いします~(^^)
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2014.02/27 22:51分 
  • [Edit]

Re: Re: Re: Re: Re: 浅草と高山茶 

あらいさん、こんばんは~
やっと激動の一週間が終了し
これから呑むぞーです

> 訪問したら、是非レポお願いします~(^^)
は~い!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.02/28 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム