Entries

人形町はしご酒

差しつ差されつをさせて頂くということは
その距離とあうんの呼吸を深めいくことですね。
そうしてはこぶお酒の味はしみじみ美味しい一杯になろうかと。
少し色気のあるはなしです。

今宵はいつもお世話になっている今日も朝から千鳥足。。。の昌さん
一週間お疲れさまのお酒を楽しませて頂きました。ありがとうございました。

伺ったのは人形町『田酔』さん、初めてでしたが
こちらがいいお店でした。

名物八寸は、美しいばかりでなく酒肴にして美味しかったし、
博多郷土料理胡麻サバ、ご主人の故郷長崎からの赤なまこ(大村産)、自家製鯖すし
と頂きましたが、どれも素材よし腕よし味よしで本格的。

なかでもこの赤なまこは、かつて味わったことのないおいしさで嬉しかったです、
捌き方も素晴らしい。

20140207田酔4
20140207田酔5
20140207でんすい6

久しぶりでついつい交わす盃がすすんでしまいましたが、
季節の肴をいろいろと味わいにまた伺ってみたいと思います。
評判のお昼の定食にも期待が高まりました。

お酒も揃っていましたが、欲をいえば正一合、
けれどもたくさん頂けばいいというものでもないですものね。
燗酒も丁寧でした。
(頂いたお酒は、新政、奥播磨、飛露喜、山形正宗、貴、繁舛)

中〆後向かった先は人形町『焼き鳥十五』さん
ちょうど先客さんが出られてすぐに入ることができました。

気分はもうハイですから、飲む飲む食べる食べるです笑。
ハツに白レバー、シロにつくね、ナカは4つお替りしたかな。

20140207でんすい7
20140207でんすい8
20140207でんすい9
20140207でんすい11

あらためて感じがよくて懐に優しくていいお店だなーと納得したのでした。
シロおいしかった。

このあとまだ次へ行こうとしていた自分をかすかに思い出すのですが笑、
お楽しみは次に残してですね。

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
昨夜はお付き合いありがとうございました。

お酒がいいペースで消えて行っちゃいましたねえ(笑)
料理も美味しかったし、楽しい時間でした!

ホッピー・・・結構呑んだんですね(^^;

> このあとまだ次へ行こうとしていた・・・
あ~、もう一軒くらい行けましたねえ(^^)
  • posted by 昌 
  • URL 
  • 2014.02/08 19:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

昌さん、こんばんは!
こちらこそほんとうにありがとうございました
昌さんが召しあがりたいとおしゃっていたものあとで思い出して
反省しておりました。あわせて頂いてしまってスミマセン;
いいペースというのも困りものです。

> ホッピー・・・結構呑んだんですね(^^;
はい、何も考えず呑んでいました楽しずぎです笑

> > このあとまだ次へ行こうとしていた・・・
> あ~、もう一軒くらい行けましたねえ(^^)
思いとどまってなんてえらかったんでしょうねv

田酔さんいいお店でしたね!








  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.02/08 20:20分 
  • [Edit]

田酔 

ナカ4つ? ですか。スゴイ。

酔狂師
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/09 13:25分 
  • [Edit]

Re: 田酔 

> ナカ4つ? ですか。スゴイ。
はい、絶好調でしたv
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.02/09 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム