Entries



1/24釉月@人形町

この日は人形町に越してきた知人を誘って伺いました。
会話もお酒もすすみました♪

20140124ゆうげつ12

まずは喉ごしよく生酒から。
汁ものは寒い時期定番のお通しですね。

20140124ゆうげつ6
20140124ゆうげつ1
20140124ゆうげつ2

お酒をしっかりめに切り替えて、お造りを頂きました。
左から、〆サバ、メジマグロ、寒サワラ藁炙り、甘鯛昆布〆、カワハギ肝醤油。

20140124ゆうげつ3
20140124ゆうげつ7
20140124ゆうげつ4

鶏ポルチーニ芽キャベツのグラタンには悦凱陣を熱燗で。
この悦凱陣おいしかったなぁー、しぼりたてだったんだ。
お野菜たっぷりでヘルシーです。
そうそう稚鮎のパテも頂きました。

20140124ゆうげつ9
20140124ゆうげつ8
20140124ゆうげつ5

以前から気になっていた車海老のさつま揚げを。
これすっごく美味しかった。
旨味たたっぷり香ばし系には八兵衛がやっぱりあうね。
きっちり決まりました。

20140124ゆうげつ11
20140124ゆうげつ10

知人にはよろこんでもらってよかったです。
また呑もうね♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

