Entries

1/11築地市場でお買いもの

うっかり寝坊をしてしまいましたが
なんとか築地にたどりついての新年初お買いもの。

思いもかけずいいお買い物ができました。

●1/11(土)のお買いもの(8時30分頃入場)
・寒ぶり 氷見産(島津商店、1,500円/kg)
・活け車海老 山口産(水十商店、@150からまけて頂いて)
・その他(辛味大根、花わさび、わさびなど)

20140111寒ぶり

寒ぶりなら佐渡産でもいいかなと思っていたのですが、
大きくておりあわず、あきらめようかなとトボトボ歩いていたらこれに遭遇。
どうぜ高くて手がでないのだろうなと思いきやそうでもない。
背側だけど脂ものってて美味しいよとのお薦めでいてきました。

早速柵取りして明日はお刺身、あらが出たのでぶり大根も仕込みました。
大根は落としちゃって割れたからあげるよというのでタダ笑

車海老も随分負けて頂いて、わさびを買おうと思ったらお金がなくなっちゃって
おじさんにお金がなくなっちゃたからもう少し小さいのにしますと言ったら、
いくら持ってるの?しょうがないからいいよってまた負けて頂いちゃって、
なんだかいい気分の新年初お買い物でした笑

*Comment

初市でしたか! 

私も昨日は市場でお買い物しました!
尾岱沼産の大型天然ホタテガイが一箱12~13個入りで2000円。
箱買いしてしまいました~(^^)

尾岱沼の港へは、大昔にトドワラを見に行った際によりました。
港の近くの小屋で、地元の女性たちがホタテガイを剥き身にしていたのですが、
大きなホタテと、その見事な捌き具合に見とれていたのを思い出してました。

かむさんも、いいお買い物されましたね~
上昇機運の今年を象徴しているかのようですね~(^^)
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2014.01/12 12:51分 
  • [Edit]

Re: 初市でしたか! 

あらいさん、こんばんは!

あらいさんのお買い物はいつもたくさんで
楽しそうですね。

尾岱沼産の天然ホタテガイですか。
みつけたら食べてみます♪

今日は開運を呑みました。
あやかりたいです。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.01/12 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年80回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム