Entries

てぬぐいCafe一花屋(いちげや)@長谷

さて、鎌倉に戻ります。
一花屋さんは御霊神社の参道にあるカフェー、古民家な雰囲気が素敵です。
パラダイス・アレーのお兄さんに聞かなかったら
絶対に来なかった場所です。

でも長谷の海に来たらきっとまた来る場所になりました。
気に入った酒店もみつけてしまったし笑

一花屋5

あっ、ここにも五人娘。千葉のお酒なのにどうしてかしらん。
パラダイス・アレーにも一升瓶がころがっていたんですよね。

一花屋1

ということでお願いしちゃいました。、コップ酒です。
お話伺って、どうやらこのあたりの若者たちが
イベントで応援しているというようなことがわかりました。
まぁ美味しいですものね。

一花屋3

あっ金魚。
いえ、とてもお店の雰囲気にあっていて驚くことではないのですが、
実は鎌倉へ行った目的のひとつが金魚だったんです。
それはまた後で出てきますが、なんだかここに呼ばれたみたいと思ってしまいました。

一花屋4

けんちん汁やカレーライス、おぜんざいも美味しそう。

一花屋6

今度はいつ来れるかな♪

*Comment

あっ金魚鉢。(^^) 

懐かしい~
これですよ、これ!
金魚鉢といえば、これですねー。水色の波々の~

まだ小学校に上がる前、
麻疹にかかったらしく、寝ろ寝ろ!と寝かされていたら、
(本人は元気気分で遊びたいのに~)
枕元に、金魚がこの金魚鉢にて!
今でもあるんですねー(^^)

何やら金魚に呼ばれて行った鎌倉だったのですね?!
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2013.12/15 13:27分 
  • [Edit]

Re: あっ金魚鉢。(^^) 

あらいさん

> 枕元に、金魚がこの金魚鉢にて!
麻疹と金魚、なにかおまじないみたいなことあるんでしょうか??
それとも子供があきずに寝ているようにとの親の工夫でしょうか?

あらいさんは子供の頃から生物に、深く関心をもたれていたのでしょうね!

>何やら金魚に呼ばれて
はい、お楽しみに♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2013.12/15 17:06分 
  • [Edit]

Re: Re: あっ金魚鉢。(^^) 

>麻疹と金魚、なにかおまじないみたいなことあるんでしょうか??
>それとも子供があきずに寝ているようにとの親の工夫でしょうか?
確か…、ご近所のお宅がお見舞いの品として持ってきてくれたように微かな記憶が。。
ですので、特に意味は無かったように思います!

>子供の頃から生物に、深く関心をもたれていたのでしょうね!
いえ、それが…、あまり好きじゃなかったんです~(^^)

鎌倉と金魚の関係、興味深いです!ホロホロ。。
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2013.12/15 18:38分 
  • [Edit]

Re: Re: Re: あっ金魚鉢。(^^) 

お見舞い品!なんですね、それは意表を突かれました^^
今でも覚えていらっしゃるのですから印象深い光景だったのでしょうね。

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2013.12/16 07:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム