Entries

かんだ光壽@神田

忘年会第二弾でした!
日本酒評価の高いかんだ光壽さんをコーディネイト頂き、楽しみに伺いました。
いろいろありがとうございました!

さてまずは作(ざく)純米大吟醸(三重)の新酒から。
これは艶があって美味しかったなーシアワセシアワセ

この他にもみなさんのお酒も呑みあいっこさせて頂きましたヨ、満喫満喫。

20131127かんだ2

これが噂のお通しセット、色々とりどりは嬉しいですね。
お椀はあさりのおすましでした。

20131127かんだ1

暖簾にもかかげられていた松の寿は目当てでした。
これはお燗酒のほうがよかったかな。

20131127かんだ9

龍にみえるから撮ってーとのリクエストに応じて激写したポテサラ!
どうでしょーネー笑
このポテサラとても美味しかったのですがこちらで人気の一品だったのですね。
酒盗入りなのですって。今度やってみます。

20131127かんだ4

ここからお燗酒です。
風の森純米大吟醸(奈良)のうすにごりと宝剣純米(広島)の新酒をみなさんで。
風の森は冷酒でも美味しかったけれど、お燗酒は格別でした。
これはまたいつか絶対やってみたいです。みんなよろこぶなー

20131127かんだ20
20131127かんだ21
20131127かんだ10

どんと豪華なお刺身登場。
さすがにみなさんお魚には厳しい視線がー笑

20131127かんだ22

このあゆの柚庵干しはとても美味しかったです!

20131127かんだ3

お燗酒のおかわりは
義侠純米原酒(愛知)と雨後の月辛口純米(広島)で。
おー義侠は原酒だったんですね、ショットでも頂けばよかったな。
はい、原酒好きなんですv

20131127かんだ23
20131127かんだ24

まだ呑みたくてお替りはあと1回だけのお約束で
明鏡止水本醸造(長野)をお燗酒で追加。

生キャベツを肉みそでっていうのも酒肴にいいものですね。

20131127かんだ26

なぜか今回はお酒のメニューではなくておつまみメニューを撮っていた笑

20131127かんだ5
20131127かんだ6
20131127かんだ7
20131127かんだ8

さすがにいいお酒が揃っていました。
みなおつまみ要らずな感じでした。

*Comment

研究熱心 

かむさん
研究熱心さに、頭がさがります。
熱心なだけでなく、ホンマお強いですね。
どうやって帰ったか分からない なんてことは未体験ゾーンですかね。
  • posted by 酔狂師 
  • URL 
  • 2013.12/02 00:46分 
  • [Edit]

Re: 研究熱心 

一応部屋に帰りつくまではがんばります。
自宅に入ってからあるいは自宅で呑む際に忘れっぽくなりました。

> 熱心なだけでなく、ホンマお強いですね。
欲望のおもむむままにでございます。強くありません。
酒豪の方にであうとあこがれで嬉しくなります。

酔狂師さんこそ、そのお名前より尋常ではありませんねきっと。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2013.12/02 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム