Entries

炭焼き&手打ち蕎麦 流石 Le蔵@銀座8丁目

11/8に、長年お邪魔していた炭火焼きフレンチ『ル・クラージュ』さんが、
リニューアルオープンしました。
石田さんの炭火焼きと、石井の流れを受け継ぐ流石さんの手打ち蕎麦とのコラボレーションです。
石田さんのお料理に日本酒をあわせて頂けるようになるなんて、何と嬉しいこと!
早速お祝いにかけつけました。

金春通り沿い、博品館の方から入ってまもなく左手にあるお店は、
鮨水谷さんや燻製の煙事さんと同じビルに入っています。
向こうに俺の割烹の俺が見えますね笑

20131108るくら21

カウンター一番奥に通して頂きました。
雰囲気は前のお店を和洋折衷にした感じ。自家製干し葡萄は健在です。

20131108るくら11

まずは日本酒、九頭龍純米吟醸(福井)をお願いしました。

20131108るくら1

お料理は、ル・蔵コースを。

先付です。もちろん自家製。

20131108るくら12

前菜盛り合わせです。和洋折衷な感じ。

20131108るくら13

季節の一品は、サーモンのタルタルでした。
これこれ美味しかった、今度教えて頂こう。

20131108るくら14

小さな炭焼きは貝柱でした。生春菊と梅風味のソースがおいしかった!

20131108るくら15

スープは有機人参のポタージュ。

20131108るくら16

メインの炭焼きはお肉とお魚と選べましたがお肉に。
豚ローストです、舞茸が添えられていました。
ちなみにお魚はキンメのグリルだった。

2013108るくら17

ル・クラージュさんのトレードマーク、ぷち焼きおむすびも健在でした!

20131108るくら18

〆のお蕎麦もざると冷やかけが選べましたが、
流石さん名物の冷やかけにしました。蕎麦は北海道多度志産とのこと。
薬味の梅おろしがおいしいんですよね。

20131108るくら20

新たな挑戦がんばってくださいね、応援しています!
美味しかったです。ご馳走さまでした。

来年からはランチもスタートさせるとのこと。
みなさまどうぞお立ち寄りくださいね。
通えば通うほど味の出るお店だと思いまーす!

ご参考に、メニューを。

20131108るくら2

20131108るくら3

20131108るくら4

20131108るくら5

20131108るくら6

20131108るくら7

20131108るくら8

20131108るくら9

20131108るくら10

*Comment

かむさん 

お誕生日だったのですね!
いつも読み逃げだけど、お誕生日くらいお祝い言わないと。
(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます!
私も既に恐ろしい年になっていますが、いつの時でもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね!
  • posted by けむ 
  • URL 
  • 2013.11/13 12:22分 
  • [Edit]

Re: かむさん 

けむさーん!ありがとうございます~^^

> いつの時でもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね!
ほんとうにそうですね。。。

目に見えないものが宝物ですね!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2013.11/13 20:59分 
  • [Edit]

流石 

実は流石さんからご案内を頂き・・・DMにてル・クラージュさんと
流石さんのコラボの話を知りました。
ル・クラージュさんはかむさんの記事でぜひ伺いたいと
思いつつ・・・叶わぬ間にお店を閉められたと知り・・・
今度はぜひ確実に伺いたいと思っております(^^ゞ

とは言いつつ・・・最近は本当に外食活動激減でいつ
伺えるやら~f(^^;)
頑張ります~ ←何を??
  • posted by いざ酔い日記 
  • URL 
  • 2013.11/14 09:23分 
  • [Edit]

Re: 流石 

いざ酔いさん、こんばんは!

そうですか、流石さんから!
まだ少しバタバタされているようでしたが
年も開ければ落ちつかれると思います。
機会があればランチからでも。

おうちごはん満喫されているのですね。
ブログ更新のんびりお待ち致します♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年80回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム