Entries

いわ瀬@人形町

呑み仲間のみなさんといわ瀬さんへ伺ってきました。
いわ瀬さんは大観音様脇の風情のある通りに立ち並ぶ
料理屋さんのなかの一軒です。

ちょっと敷居が高いのではと思っていたら
そんなことないですよ、ここへは随分通いました
今度行きましょうと誘って頂いていました。
そして先日タイミングがあって急遽訪問。

とても良店でした!
お料理は良心的で魅力的、お店のかたの対応が素敵です。
日本酒のお値段は少し高め。
新潟、静岡の銘柄を取り揃えていらっしゃいます。

20131030いの瀬10
20131030いの瀬13
20131030いの瀬12
20131030いの瀬11
20131030いの瀬14

お酒は、磯自慢本醸造、蔵元の隠し酒(銘柄失念)、酔鯨純米吟醸をお願いしてスタート。
お通しに焼き物は嬉しいです。

20131030いの瀬2

お造りです。満足感が高くてちょっと驚きました。
かつおには土佐酢ジュレ、イカにはねり梅塩昆布トッピング、〆鯖は辛子で頂きます。
焼き霜のカマスはコクがあり、寒ブリはとろけるよう、イカげそがまたうれしいおまけです。
とても華やかで、これがいわ瀬さんのおもてなしなのだなと思いました。

20131030いの瀬1

〆張鶴を追加して。

寒ブリの揚げ出し黒七味風味です。
これも素晴らしかったです!
隠れていますが大きな切り身が3切れに丸い揚げ出し豆腐も添えられて
たっぷり味わわせて頂けました。

20131030.いの瀬5

海鮮ポテサラってと思ってお願いしてみました。
豪華絢爛でした笑こんなポテサラは見たことがないとの声も。
こちらもいわ瀬さんらしいなと思いました。
女将さんとても華やかで美しいかたなんです。
お味もコクありで美味しかったです。

20131030いの瀬3

お酒が瞬く間になくなるのでボトルに切り替えて、磯自慢本醸造を。
いわ瀬さんではいろいろと面白い磯自慢が届いていることがあるそうです。
お料理にも桜海老のかき揚げや静岡おでんなどを出されていますので
あわせて味わえたら楽しいでしょうね。

20131030いの瀬6

たら白子と牡蠣の九条葱八丁味噌煮です。
これにはお燗酒をあわせたかったですが、外ではなかなか我儘いいずらいです。
それにやっぱり冷酒好きが多いですね。
白子はこれから益々美味しくなっていきますね。

20131030いの瀬8

海老芋ふくめ煮かりかり揚げです。
これも美味しいですよね!こんなに美味しい芋は初めての声も笑
煮含めてから揚げるので家ではなかなかね。
お酒もすすむ嬉しい1品でした。

20131030いの瀬4

お会計はひとり5,600円。
コース料理でお願いするなら4,000円からです。

美味しく気持ちよく呑ませて頂きました。ご馳走さまでした!

20131030いの瀬9

この後わが家1階ロビーに流れて楽しんだ、
一升びんコップ酒(和歌山の黒牛純米、つまみには新潟いしやまの昆布巻き)もまた
ハートにしみました。


*Comment

(^^)(^^) 

(^^)(^^)(^^)
今日は言葉無く
(^^)(^^)(^^)(^^)/
  • posted by あらい 
  • URL 
  • 2013.11/04 17:51分 
  • [Edit]

Re: (^^)(^^) 

あらいさん、こんばんは!
どうもでーす♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2013.11/04 18:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム