Entries

7/27釉月さん@人形町

今年の隅田川花火大会は残念でした。
夜空を華やかに彩れなかった花火たち、
どこかで生かされればいいな。

屋上で鑑賞予定だったのですが、急遽釉月さんへ。
お席がとれるなんて奇跡的でした、ご近所のメリットですね。

めずらしく麦酒から、潤してさて何を呑もうかな。

20130726ゆうげつ5
20130726ゆうげつ4

お通しです、鶏団子にモロヘイヤ。
いいお味のお出汁です。

20130726ゆうげつ1

キリっといきたくて、
まずは超辛口の誠境(広島)から。

おつまみには、冷やしトマト、だだ茶豆、それからキュウリに南蛮味噌を。
流石釉月さん、この南蛮味噌美味しかった。

20130726ゆうげつ2
20130726ゆうげつ21

続いて、旭若松 2009BY(徳島)を燗で。
最近マイブームな銘柄。じっくり頂きました。

20130726ゆうげつ7

かすべとじゃがいものコロッケです。
これは絶品、発想がスゴイです。

20130726ゆうげつ8

初めての銘柄で、大倉 山廃純吟(奈良)、美味しい。
キャベツとスモークチキンのサラダを頂いて。

20130726ゆうげつ10
20130726ゆうげつ12

天寶一 千本錦 辛口純米(広島)に移る頃には、
お願いしていた、本あらかぶとの煮付け登場。

上品なお味つけに本あらの味わいが生きていて、絶品!

20130726ゆうげつ9
20130726ゆうげつ13

もう少し頂きたくて、間違えのない
義俠 純米(愛知)に築地安達屋の冷奴。
削りたてのかつおぶしの香り高いこと。

20130726ゆうげつ11
20130726ゆうげつ14

今宵も思いもかけず満喫。ご馳走さまでした!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年80回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム