Entries

7/6創作中華料理龍園@浅草

なじなじしていた呑み友のKちゃんが
栄転で大阪へ転勤。
とうことで泣く泣くの送別会。
別れはイヤダイヤダ。

ということで龍園さんへ初訪問。
ほんとうは二人とも目当てだった和食店があったのですが
人気で予約がとれず、
ならばとかねてからの念願だったこちらへ伺う機会を得ました。

おしゃべりの内容は公開しずらいので笑
頂いたものを一挙公開!

期待に違わぬ素晴らしくいいお味の創作中華でした。
また伺いたい。

まずはハイボールで乾杯。
ハハ;かわいくないね。

706龍園1

ピータン入りのムース。
豆乳ベースな感じでした。

706龍園2

ヤリイカの老酒漬け。
これ美味しかった。

706龍園3

酔っぱらい鶏
って言っていたかな。

706龍園4

ここから白ワインに。
再び乾杯!

706龍園5

はや松茸入り春巻き。
香り高かった。

706龍園6

サマートリュフ入り卵。
卵にも粉末トリュフが入ってた。

706龍園7

牛肉のオイスター炒め。

706龍園8

フカヒレの白いスープ。

706龍園9

かめ出し紹興貴酒三年(生)を追加。
美味しかったけど。Kちゃんは中国酒にあまり関心なし。
スイスイの呑めないからだそうだ。
そういえば龍園さんはワインが充実していた。
日本酒は一の蔵だけだった。ちょっと残念。

706龍園10

餃子は追加オーダー。
いつでもよく食べよく呑んだ。
ひとりじゃああはいかない。

706龍園12

マーボーなす。

706龍園13

白いタンタン麺。

706龍園14

酔っぱらった。
今度は大阪へ押しかけて呑んだくれたい。

*Comment

☆ 

ここ念願の課題店です♪
中華はやっぱりお一人様は厳しいですよね。。
何人かで伺うのが良いですね~
やりいか・・春巻き・・卵に興味津々です~(^-^)

ご友人とのお別れはちょっと切ないですね~
でも大阪での再会も楽しみですね☆
大阪の夜のレポートも楽しみにしています♪
  • posted by いざ酔い日記 
  • URL 
  • 2013.07/12 09:42分 
  • [Edit]

Re: ☆ 

Re: ☆
いざ酔いさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> ここ念願の課題店です♪
そうだったのですね!

> 中華はやっぱりお一人様は厳しいですよね。。
ええ、ええそうなんですよ。
でもコース料理ならもしかしたら可能かもですね。
また伺いたいので問い合わせてみようと思います。

> 何人かで伺うのが良いですね~
女性をお連れするのにとてもいいと思いますよv

> やりいか・・春巻き・・卵に興味津々です~(^-^)
どれもおいしかったぁです。

> ご友人とのお別れはちょっと切ないですね~
ええ、ええ、もうとってもグスン;

> でも大阪での再会も楽しみですね☆
> 大阪の夜のレポートも楽しみにしています♪
ハイ!

さぁて呑むぞォ三連休!!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2013.07/12 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム