Entries

ル・クラージュ銀座

ちょっとインターバルありのクラージュさん訪問。

だいぶ消耗している身の休め処はやっぱりここだった。

今夜伺ってよかった。ありがとう、シェフ、マダム。
抱腹絶倒のひとときで、なんだか気持ちが軽くなりました。
明日からまた、頑張れそう。

だろ~っていうシェフの声が気こえてきそう♪

まずは泡を頂いて
おともには焼きたてグジェール、食べかけ失礼。

20130424クラージュ12

前菜にはアジのカルパッチョ。
カラスミがたくさん散ってたよ。

添えられれいるホタルイカは
フライパンで空入りして、米油(わが家でいつもマヨネーズを作っているもの)と
ハーブでマリネにしたものだそう。これお味が濃くて美味しかったぁ
今度作ってみま~す。マダムありがとう。

20130424クラージュ11

シェフが、これ美味しいよって
サンマの風干し(はりこって言ってたかな)を持ってきてくれました。
帰るときまで冷蔵庫に入れておくねって
忘れないようにサンマメモ。シェフありがとう。

20130424クラージュ10
20130424クラージュ9

泡をお替りしつつ、人参トマトの二色ムースのウニのっけ。
今シーズンはトマトの糖度があがらないということで
いつもはジュレのトマトもムースで。
ムースもいいね。大好きな一品です。

20130424クラージュ8

泡を赤に替えて、メインは塩麹食いポーク。
付け合わせに白平茸、しめじ、菜花、人参、焼きトマト等。

クラージュさんの炭火焼きポークは絶品なのです。

201430424クラージュ7
20130424クラージュ5

トレードマークの焼きおむすびに替えて
今夜は焼きもち。見透かされたか。

20130424クラージュ4

デザートにはイチゴのシャーベットに洋ナシのジュース。

20130424クラージュ3

レモングラスのウォッカを添えて頂いて。

20130424クラージュ2

とても美味しく締まりました。
これで大切な明日を乗り切れそう。

20130424クラージュ1

シェフ、マダム、いつもほんとにありがとう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム