Entries

4/3おかみ丼々和田@築地

職場の先輩方と伺いました。
電話予約の時点でいいお店だと直感しました。
品性という空気は一瞬にして伝わるのですね。

和田さんは京都伏見松本酒造の日本酒が充実しているので
楽しみに伺いました。

お料理は開店6か月記念4,500円の
おかみこだわりコースをお願いしました。
4月からコースメニューが一新されたので、
3月中の予約ということでお得な内容になっています。

20130403和田9

先附けです。
牛肉有馬煮、うどきんぴら、花豆甘煮、みなおかみの手作りです。
素材の味が生かされた、やさしいお味です。
こういう料理を出すお店はなかなかないと思います。

20130403和田2

まずは澤屋まつもと純米大吟醸生を頂きました。
エレガントで媚びるところのない大人酒でした。

20130403和田1

お料理はお野菜たっぷり、
どんどん出して下さいました、流石おかみ丼々。

20130403和田3
20130403和田4
2030403和田5
20130403和田6
20130403和田7

お酒のおかわり。
同じく松本酒造さんの桃の滴純米しぼりたて生。
瑞々しくて美味しかったですねぇ~たまりません

20130403和田8

素材の良さが際立つお料理のなか
この煮〆は抑制のきいた大人味で、おかみのセンスが光っていました。

20130403和田10
20130403和田11

お酒のお代り、澤屋まつもと純米を
日向程度に温めてもらいました。
すぅっとさわりなく、これも美味しいですねぇ。

20130403和田12
20130403和田14

京都産の筍です。
初ものでした。おかみさんありがとう!

20130403和田1320130403和田15

このロールキャベツもお味がよかったですねぇ
牛肉ベースです。

20130403和田16

そしてなんといっても感動したのはこのちらし寿司。
ほのかに桜の香りがして季節を感じることができました。
そしてお味が素晴らしい!シンプルなちらし寿司なのですが
こんなに美味しいちらし寿司は初めてです。新鮮でした。

20130403和田17
20130403和田18

デザートまで手作りで出して頂いて、
おかみの心尽くしを満喫させて頂きました。

これからも応援したいです。
ご馳走さまでした!

先輩諸氏にもとっておきのお店として
アドレスインして頂きましたv

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年59回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム