Entries

3/15和助@合羽橋リニューアルオープン!

そして本日3/15が本オープン!
ということでもちろん伺ってきました。

合羽橋商店街をニイミの方から進んでほどなく右手の建物の中です。
表に和助カラーグリーンの看板が出ているのですぐわかると思います。
電話番号は03-3843-6477になったのですね。お手元の番号は旧です。

ランチは月~金、夜はしばらく無休みたい。
合羽橋へお買い物の際には是非お立ちよりくださいね!

20130315和助
20130315和助2

さて伺ってみれば本日も常連さんいっぱい
ということで楽しく飲むことができました。

又兵衛ぬる燗をお願いして、
ますはの肴はチャーシュー新わかめネギの和えもの。

20130315和助3

大将忙しく頑張ってらっしゃいます。
シャッターを下ろすのに柱を立てなければならないのですって。
結構天井が高いので大変です。お怪我されませんように。

和助さんおネタケースお寿司屋さんみたいでしょ。
大好きな大将のお刺身盛り合わせをお願いしました。
豪華10点盛りです!(赤貝、ホタルイカ、サバ、ノドグロ、ヒラメ、
中トロ、初カツオ(宮崎)、吸盤、水ダコ、天然ブリ)
とりわけノドグロ、ブリが美味しかったな。

20130315和助31
20130315和助6

カウンターお隣に座らせて頂いたご夫妻は
建物上階に住まわれている初来店のお客様。

日本酒をいかれているのならと
早速ホヤをお裾わけ頂いてしまいました。
三陸産の天然ものだそうです。

続いて牡蠣も。

最初からすっかりご馳走になってしまいました。
どうぞこれから宜しくお願い致します!

20130315和助5
20130315和助7
20130315和助8

サバ煮付けは常連さんから。
こちらもご馳走様でした!

20130315和助9

江戸前穴子と千住ネギの天ぷら、和助さんの天ぷら大好きです!
ネタは季節でいろいろ、あったら必ず頼む逸品です。

20130315和助10

ここでまた常連さん登場ということで、
ウエルカムビールをお裾わけ頂いてしまいました。
わらびと玉ねぎ漬けも。

いつもスイマセ~ン、ご馳走さまでした!

20130315和助11
20130315和助12

こちらも常連さんからのお裾わけ。
お礼しそびれましたぁ。
この場を借りてご馳走さまでした!

20130315和助14

塩引き鮭は大将から。
ひときわ美味しく感じられました。
ご馳走さまでした!

20130315和助15

いつも呑んでいる上撰又兵衛、健在です。

20130315和助30

和助風ポテサラは新たにいらした常連さんからのお裾わけ。
これも美味しい~

20130315和助18

どうやらこれも頼んだらしい笑
砂肝ガーリック炒めです。絶好調だったな。

20130315和助19

常連さんの〆の汁もの。
半分以上ご馳走になったかも汗;
すいませんとっても美味しかったです。

20130315和助20

いや~すっかり満喫させて頂きました。
みなさんありがとうございました!
ご馳走さまでした!

20130315和助21

このあとはフランチェスカで悪声を轟かせたました;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム