Entries

Yudero191 フロム アル・ケッチァーノ@東京駅GRANSTA DINING

りにゅーあるにわいている東京駅ですが、最近
1年前にopenしたこちらが気にいっています。

20121016yudeo14

気軽なパスタ専門店なのですが、
奥田シェフがこだわる庄内産の野菜は本物。

191は丸の内1-9-1からきており
ここから食で日本を元気にしていきたい!という
奥田シェフの思いがこめられているのだそう。

基本的に、パスタと本日のYuderoサラダのセット
(1500円~)を提供しており、前菜とデザートも少し
用意されています。

20121016yudero10
20121016yudero9
20121016yudero8
20121016yudero11

日本酒がセレクトされているのは、米処酒処山形県
ならではですね。立ち寄ってしまう理由はここにあるかも笑

20121016yudrero12

この日は、季節の庄内産野菜のスパゲッティのセットに、
本日のお魚のカルパッチョと水酒蘭を頂きました。

水酒蘭はミシュランと読ませるのだそう、
鯉川酒造の純米吟醸生酒です。

香りからも生酒ならではのフレッシュさが感じられ、口に含むと
心もとないまでのまろやかさの後にキリッと酸味があらわれ、
サッと消えてゆきます。結構な辛口ですね。
口切りから時間がたっているようなのが残念。
お野菜とは相性がいいとされているタイプだと思います。

20121016yudero5
20121016yudero4

さて頂きます。
カルパチョのお魚はワラサでした。
お野菜は、セロリ、キュウリ、玉ねぎ、色とりどりのパプリカ、
オクラ、いんげん、あさつきなど。
上質なオリーブオイルが使われていて、塩味はきわめて浅い。

お酒との相性はいいです。ワラサとは難しいかな。
一緒に頂けばokです。

2011016yudero7

本日のYuderoサラダがきました。
初めてこれを頂いたとき、ひと味もふた味も違うと思いました。
ルッコラ、レタス数種、トマト、ラディッシュ、紫キャベツ、
みょうが、それに炒り大豆、甘酢大根がアクセントに。
これも、塩味はきわめて浅いです。

お酒との相性はいいです。酸味がインターフェースに。

20121016yudero3

パスタがきました。本日はお野菜ざんまいですね笑
モロヘイヤ、レタス数種、ズッキーニ、紫玉ねぎ、
キュウリ、トマト、パプリカ、いんげん、アスパラ等。
これも薄味です。

これに柑橘を絞ったら、お酒となじんだかな。

20121016yudero1

気軽に本物というのが嬉しいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年80回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム