Entries

9/29和酒バー庫裏(クリ)@銀座

酒味会おひらきの後、
参加者さんのお薦めのお店に連れて行って頂きました。
数寄屋橋通り添いにあります。

銀座のバーなのでそれなりかなと思いましたが
日本酒を60mlから出してくださる良心的なバーでした。
かなりの銘柄が揃っていました。
10分前に電話を入れて空いていれば入店できるというシステムのよう。
ぶらり訪れるのによさそうです。

すでにかなりの呑んでいましたが
ついつい杯がすすみました。

先ほどまで呑んでいた、
花垣(福井)の純米吟醸ひやおろしです(AL度15度、日本酒度+4、酸度1.8)。
あ~これこれというピリピリ感、美味しいです。

20120929クリ1
20120929クリ2

白隠正宗(静岡)山廃純米ひやおろしです(AL度16~17度、日本酒度+7、酸度1.5)。
呑んでみたかった銘柄です。

20120929クリ3

雪の茅舎ぼうしゃ(秋田)純米吟醸です(AL度16度、日本酒度-、酸度-)。
こちらも未飲だったため。

20120929クリ4

最後には店長お薦めの本みりん!
熟成期間は長いほうにひっぱられるといわれますので、
かれこれ35年以上の熟成の味ということになります。
なめるように呑んで美味しかった。
(AL度12.5~13.5度、日本酒度-、酸度3.5)

20120929クリ6
20120929クリ7

店内はこんな感じ、屋根裏的雰囲気。

20120929クリ5

お会計は2,500円でした。

20120929クリ8

流石に日本酒好きの方はいいお店をご存知です。
やっぱり日本酒好きの方に教わったのだとか。
日本酒好きの連鎖ですね♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム