Entries

9/1和助@浅草橋

この日は翌日のスケジュールよろしく
好きにのめるなぁと和助さんへ。

伺うと常連の先客さんありで
お隣に座らせて頂きました。

お酒は又兵衛を冷やで。
早速お隣さんからお裾わけも頂いて
乾杯お疲れさまぁ!

ちなみにこのお料理は
豚肉キムチ黒豆もやし炒めでわたしも大好物、
初めて頂いたときこんなに美味しいもやし炒めがあるのかと
思ったほどでした。

20120901和助1

お通しは、
烏賊塩辛、鯵たたきの山芋かけ、氷頭なます。

20120901和助2

あれれ品書きがないと思いきや
壁にかけられていました、しばらくこのスタイルなのだそうです。

20120901和助3

〆サバに〆サンマです。
サバはゴマでした。いずれも気仙沼産だったと思います。

20120901和助4

国産じゅんさいです。

20120901和助5

常連さんの秋刀魚煮つけです。
写真撮ったらぁと言って頂いてではでは遠慮なく、
さらにお裾わけまで、ご馳走さまです!
秋刀魚の煮付けも美味しいですね。

20120901和助6

紅鮭の塩引きです。
塩かふいていますねぇ本格です。
常連さんのオーダーでみなさんにふるまわれました。

このあたりからでしょうか
大将も又兵衛で参戦で、随分ついで頂きました。
飲みましたねぇこの晩は、楽しかったです。

20120901和助7

何か天ぷらをと思いましたが
品書きになく、茄子かゴーヤならということでしたが
秋刀魚の塩焼きにしました。
なかなか自宅では焼きずらいので、毎年そとごはんならではの
お楽しみです。こちらも気仙沼産でした。
わたがメチャメチャ美味しかったぁ。

20120901和助8

手元に残ったお酒のあてにと、わらびのお漬物。
これ美味しかったです。

20120901和助9

常連さんのお食事セット。
卵ポチッとと筋子はこちらの常連さんのスペシャルです。

2020901和助10

常連さんお帰りも、入れ違いに常連さん登場で
またまたお裾わけを頂きました。
戻りかつお美味しぃですね~、ご馳走さまでした!

他のお客さまがお帰りになり
女将さんもしみじみビールで乾杯です。
お疲れさまぁ~

20120901和助11
20120901和助12

かつ煮です。
なぜこうなったかは覚えていません笑

しばらくはお酒のあてに、
最後はごはんのおかずのして完食しましたv

塩引き鮭も最後はごはんのっけです。

20120901和助13
20120901和助14

今宵も楽しくのめました。
ご馳走さまでした!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム