Entries

9/1喜寿司@人形町

9月の声を聞いたこの日、
スケジュールの合い間をぬって伺いました。

12時半過ぎに入店、先客さんありも
ご主人の正面空席でそちらへ。

ご主人とは町内会の夏祭りでご挨拶
させて頂いたばかりでしたので
何となく身近に感じられました。

粋でいなせな浴衣姿はもうほれぼれするほどで、
来年は私もなんてあこがれてしまいました。

さて本日はいつもの上にぎり(3,150円)を。

マグロ赤身 青森産 260kg級とか 鉄分たっぷり味わい深いです

天然カンパチ 千葉外房産 昨年はこの時期伊豆七島産だったな   

新イカ(スミイカの子) 時節のものですので嬉しぃです

スズキ どこ産だったかな あいかわらず絶品です

カツオ この日はやけに美味しかったです 産地は聞けませんでした
 
生イクラ これもはしりですね 初々しぃ感じがよいです

穴子 煮きり醤油でとタイミング合いました 好きだなぁこれ
 
卵焼き いものごとおぼろがはさまれて 江戸前を感じます

大根たまり漬け

鉄火きゅうり 上質です

至福でした。
やっぱり伺ってよかったです。
 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き
◎三重県尾鷲市名産
虎の尾(青唐辛子)
◎三重県尾鷲市朝日饅頭本舗
くずきりそうめん

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年69回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム