Entries

8/24麦酒屋るぷりん@銀座

暑気払いということで麦酒屋るぷりんさんへ
今春OPENしあっという間に人気店に
天然かき氷をデザートで出してくれます。

とはいっても我々の目当ては麦酒なのですが♪

この日の地ビール、国産ワインのラインアップはこんな感じ。
麦酒は、小盛り700円、並盛り900円、大盛り1,500円、
国産ワインは、グラス一律800円、その他国産ウイスキーも取り揃われています。

ちょっと高いようですがとても美味しい!どんどん飲めてしまいそうです。

20120824るぷりん1

1名打ち合わせが長引き、お先に乾杯!
あちらは並盛り、こちらは小盛り、次には並盛りにしよう笑

20120824るぷりん2

お通しには有機の枝豆が。
黒胡麻和えかと思いきや焼かれており、
黒いのは焦げなのでした。

20120824るぷりん3

お食事メニューはこんな感じ。

20120824るぷりん4

あと1名到着までに、
おかわりフリーな「有機野菜と牛すじの味噌煮込み」をおつまみに
カメラ話や近況など。

20120824るぷりん5
20120824るぷりん6

そのうち揃って再び乾杯!私は並盛りのお代り。
「有機野菜と牛すじの味噌煮込み」をおかわりして、その他おつまみいろいろ。

20120824るぷりん7

ポテサラです。

20120824るぷりん8

スズキの南蛮漬けです、撮影中笑

20120824るぷりん9

手作りソーセージです、好評でしたこれ。
手前にチラと写っているのは山ぶどうのワイン、
これも美味しかった。

201208245るぷりん10

鴨の燻製ハムです。

20120824るぷりん11

ナポリタンです。とっても美味しかった。

20120824るぷりん12

そして天然かき氷です、まずは桃、中には桃のコンポートが入っています。
天然氷、今期そろそろお仕舞いのようです。

20120824るぷりん13

続いて京番茶、中には小豆が入っています

20120824るぷりん14

〆にはお茶を出して頂いて、
いつもながらとりとめのない話が楽しぃ会でした。

20120824るぷりん15

ナポリタンに麦酒しに
サクッとまた伺いたいです。

素敵なお店でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年59回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム