Entries

信州おさけ村@新橋

同僚と暑気払い♪そして夏休みへ~
と予定していたのですが、
トラブル発生により足並そろわず日程変更に。

それならばと気になる日本酒の飲み歩きをと
繰り出すことにしました。

まずは、七笑(ななわらい)酒造(長野)さんのお酒です。
『七笑』が飲めるお店を検索していたのですがみつからず
あきらめていたのですが、こちらで扱われていることを発見。

伺ってみなければ飲むことができるのかわからなかったのですが、
ありましたありました!♪
大吟醸(一杯700円)と特別純米(1合300円)が飲めるようです。

20120809しんしゅうおさけ村
20120809しんしゅうおさけ村七笑

メニューにはのっていない種類もあって
レジ脇に貼られているのですが、
この日はもう1種類の大吟醸がありました。

今年の全国新酒鑑評会の受賞酒かなと思ったのですが、
今宵の目当ては純米系、ということでまずは特別純米を頂きました。

2020809しんしゅうおさけ村リスト

おつまみもいろいろあるようで
100円小鉢からお薦めの野生種なめたけを、
大根おろしにトッピングされています。

特別純米のお味は少々イメージが違っていましたが、
次回は橘倉酒造さんのお酒を目当てにまた伺いたいと思います。

ということで、次のお店へ移動です=3

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 ♀ 独身  
 雅子さま世代

❀ととけん第一回1級合格
❀SSI認定唎き酒師

❀最近の美味しい!
◎博多箱崎
林隆三商店おきゅうと
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口

❀続けていること
・市場でお買い物
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年24回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム