Entries

「L'Antica Pizzeria da Michele(アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ)」@恵比寿

隅田川花火大会の晩ではありましたが
友人たちとナポリピッツアの夕べを過ごしてきました。

本場ナポリでも人気の老舗ピッツェリアで
今年2月1日、恵比寿に初出店

2010年公開の映画「食べて、祈って、恋をして」
(ジュリア・ロバーツさん主演)の舞台としても
話題になっていたのですね。

時間を区切っての時間制とされていて、
少々早めに到着したのでテラスカウンターで待たせて頂くことに。

ドリンクをオーダーすることができ、
どれもサッパリしていて美味しかったですオススメ。

20120728ミケーレ1
20120728ミケーレ2
20120728ミケーレ3

薪釜を眺めることができました
こうばしい香りがきこえてきそう♪

この時期生地には最適ですが
焼くのは重労働ですねご苦労さまです。

20120728ミケーレ4

店内はこんな感じ
開放的な感じが気持ちいいです。

20120728ミケーレ5

ピザはナポリ本店同様マルゲリータとマリナーラの2種のみ。
恵比寿店のみアンティパストが用意されていています。

2020728ミケーレ6
20120728ミケーレ7

ということで、まずは乾杯!
ピッツァが焼きあがるまでしばしアンティパストを
楽しみました。お値段はどれも手頃で
お味はとってもよかったな。

20120728ミケーレ8
20120728ミケーレ9
20120728ミケーレ10
20120728ミケーレ11

さてさて、
ますはマルゲリータ(ドッピアサイズ)の焼きあがり、
モッツアレッラ、トマトソースにバジルトッピングです。

20120728ミケーレ12
20120728ミケーレ13

続いてマリナーラ(マキシサイズ)も登場、
トマトソース、にんにく、オレガノトッピングです。

20120728ミケーレ14
20120728ミケーレ15

生地はこの時期ですので状態よく
本格薪窯で香ばしく焼きあがり
(個人的にはもっと力強くてもokです)、
トマトソースが美味しくて印象に残りました。

お会計はひとり1,700円ほど、この気軽さはいいですね!

20120728アトレ

食後のコーヒー(100円)はテラスカウンターでのみ
ということでしたので、場所を移してしばし過ごして。
今宵も綺麗に締まりました。

20120728盆踊り

恵比寿駅前では盆踊りが開催されていて
上から眺めると踊っているひとの数が
ものすごく多くてびっくり。
花火大会から流れてきていたりするのかな。

夏の夜にはこういうのが似あうね.

*Comment

NoTitle 

恵比寿は以前に勤務先でしたので、夏祭り、懐かしいです。
駅周辺はだいぶ変わりましたが,無くさないでほしいですね〜
べったらづけの出店がでるのが楽しみでした。
  • posted by のれそれ 
  • URL 
  • 2012.07/30 12:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のれさん、こんばんは!

恵比寿の夏祭り、ながく続いているのですね。
恵比寿ビールがひと役買っているようでした。
べったら漬けとは意外です笑
秋には人形町でも市が開催されますが
結構値がはったりします。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2012.07/30 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • posted by 履歴書の書き方 
  • URL 
  • 2014.01/26 14:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

履歴書の書き方様
ありがとうございます。

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2014.01/26 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム