Entries

和助@浅草橋

今宵はお魚の会のお仲間と
和助さんへ♪

ストレスMAXのここ数日でしたので
朝からワクワクイソイソ

朝から今晩ですね~(麦酒+力こぶの絵文字)
とメールを出す出すの始末でした笑

まずは瓶麦酒で乾杯!

20120727和助1

いつも眺めるのを楽しみにしている
お品書き♪

20120727和助2
20120717和助3

そしてやっぱり
お刺身盛り合わせからです
夏のお魚満載ですね~

手前から時計回りに、
マコガレイ、イサキ、トリ貝、カツオ、
バチマグロ赤身、中トロ、白イカ、
マゴチ、生サバ、イワシの十種

海ぶどうのあしらいはお気に入りです

ガラスのお皿もお魚だよマコかな♪

20120727和助4

今宵の又兵衛は冷酒で
冷やすとスッキリ辛口で
これもまたお魚料理によく合います

20120727和助5

そして天ぷらに合わせるのも大好きです!
ゴーヤとベイナスの天ぷらを塩で
大将の天ぷらはほんとうに美味しいな

20120727和助8

焼きものは青森産鮭ハラス立派です!
たっぷりの大根おろしが嬉しぃ

20120727和助7

夏野菜もおひたしで
ひゆ菜(紫の)とつる菜を

ひゆ菜はちょっと又兵衛の味を
硬くしてしまうかなこれも発見

20120727和助6

そして煮ものには
とろめかじきまぐろ煮を
あれあれこってり系が続いちゃったかな

夏バテ防止にまぁいいよね

20120727和助9

〆にはお味噌汁とごはん(これはシャア)
それにおやじ巻きを

おやじ巻きやお魚のはしっこは
ごはんにのっけて頂いて
美味しかったぁ大満足

20120727和助10

最後に大将が丁寧に入れてくださった
ほうじ茶をすすって

綺麗に締まったのでした
これなら宿酔はないねv


20120727和助11

奇跡の1枚
半分だけどやっと半分撮れました~

*Comment

いざ酔い日記です!! 

さっそく寄らせて頂きました!!
魚に・・日本酒・・そしてワイン♪ 何とも素敵な毎日ですね~

築地にも通いジムへも行き・・そして日本酒の会も催すなんて何ともパワフル!!
ただの飲兵衛は尊敬・尊敬です(^-^ゝ

たくさんの旨し記事・・・ゆっくり楽しく拝見したいと思います。

釉月さんでばったりお会いできたらビックリで楽しいですね♪
怪しげな中年おじさんを見かけたらぜひ怖がらずに!?声を掛けて下さい(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by いざ酔い日記 
  • URL 
  • 2012.07/29 17:45分 
  • [Edit]

Re: いざ酔い日記です!! 

いざ酔い日記さま
お越し頂きありがとうございます♪
拙いブログですが
今後とも宜しくお願いいたします。

ほんとうにばったりできたらと
期待してしまいます♪
でもお邪魔をしてもいけませんし
遠くからホロ酔いのお姿
拝見させて頂きますね^^

ひとり入魂で飲んでいる女がいれば
当方かもしれません笑

早く伺いたくてウズウズです♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2012.07/30 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム