Entries

7/17ル・クラージュ銀座

連休明けではございますが
ル・クラージュ銀座さんへ

夜になっても蒸し暑い1日でしたが
お陰様で食がすすみました

泡をお願いして
アミューズの自家製ピクルスから
あ~爽やかでいいですね

20120717rクラージュ銀座1

早々に白をおかわりして
前菜には水なすとホタテのサラダ
これが絶品!なんてジューシーなんでしょう
作り方を教わったので家でもやってみなくては

20120717ルクラージュ銀座3

ビシソワーズにオクラトッピング
こんな日には殊さら美味しく感じられます

20120717ルクラージュ銀座2

再び白をおかわりして
メインにはハタのグリル
トマトの濃厚なソースで
付け合わせはベビーコーンの炭火焼きです
コーンって根もとが美味しのね
至福のお皿でした

20120717ルクラージュ銀座4

トレードマークのプチ焼きおむすびをはさんで

デザートは盛り合わせておくからって、
手前から時計回りにりんごのジュレ、
蜂蜜のアイスクリーム佐藤錦のコンポート添え、自家製プリン

20120717ルクラージュ銀座5

プリンには5年もののラム酒をつけて頂いて
コーヒーで締まりました。

週明けから絶好調の笑いを引き出して頂き
楽しぃ気分に包まれました♪
シェフ今宵もご馳走さま!

*Comment

美味しそうですね 

は~ホントこちらのお料理は美味しそうで
タメイキが出てしまいます

しばらく旅行してました
5年ぶりのヨーロッパです^^
いろいろ美味しいものを食べ
パリでは★付きレストランにも行きました
トレンドの先端をいくような店では
日本の懐石のように小さいポーションで何皿も出す形が主流みたいです
しかも一皿にいろんな食材を使って

日本の食のレベルは高いってよく言われますけど
それって井の中の蛙ではなさそうで
本場に相当影響与えてるみたいな感じです

だから東京で美味しいとされてるレストランは
世界的にみてもトップクラスなんでしょうね~


  • posted by くうねこ 
  • URL 
  • 2012.07/18 18:27分 
  • [Edit]

Re: 美味しそうですね 

くうねこさん、こんばんは^^
ヨーロッパへご旅行されたのですね
素敵です♪

そうですか、日本食がインスピレーションを
与えているって嬉しいですね。
是非日本酒とあわせて味わっていただきたいな。

ワインも美味しかったでしょうねぇ♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2012.07/18 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム