Entries

5/18和助@浅草橋

金曜日の晩は和助さんで過ごしました。

伺ってみると怪我で休養中だったおかみさんの姿が。
大分よくなられたのですねよかったです!
少しお痩せになったかな、無理されませんように。

さて今宵はなんとなく肌寒く、ぬる燗がちょうどいい感じ。
お通しです。
左の青菜がとても美味しくて思わす尋ねてみると
天然の行者にんにくとか。
おかみさんも一押しの一品でした。
真ん中の氷頭はいつものごと美味好物です。

20120518和助お通し

お刺身の盛り合わせ、目にも美しく疲れが吹き飛びます。
白身が活スズキに活イサキに活ヒラメと揃って味わえました。
ヒラメは表側の黒い部分をお願いして。やはり表の方が肉厚なのだそうです。
エンガワわつきでした。馬刺がのるのは珍しいかな。

20120518和助お刺身

毎回楽しみしているお品書き。
まだお嬢さんバージョンですね。
どれどれおっ、珍しいものがのっています、
後でお願いしなくちゃ。

20120518和助品書き1
20120518和助品書き2
20120518和助品書き3

豆苗炒めです。美味しい!
和助さんの炒め物美味しいです。

20120518和助とうみょう

自家製わさび漬けを出してくださいました。
いいあてになります。

20120518和助わさび

これが珍しいものの正体、大将の餃子です。
なかなか品書きにのらないけど美味しいんだよ
と、常連さんから聞いていたのですがやっと出会えました。
なるほど見るからに美味しそう、こんな餃子初めてです。

20120512和助ぎょうざ

ぶりこ入りハタハタ(青森産)の天日干しを出して頂きました。
常連さんからのお裾わけ。生より美味しいかもです。
今までで一番美味しく感じられました。

20120518和助はたはた

最後は鮭はらす特大塩焼きです。
これはごはんが欲しいところですね笑

20120518和助鮭はらす

もう呑めそうにないのでこの辺で締めました。
今宵も大満足。ご馳走様でした!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム