Entries

4/20和助@浅草橋

この日伺ってみると
おかみさんがいらっしゃらず
数日前に怪我をされたとのこと。

お店に出ると動いてしまうので
自宅ににいてもらっていますと
息子さんとお嬢さんが助っ人に入られていました。

大将も心なしかお疲れのご様子で
やっぱりおかみさんの存在って大きいですね。

これはきっと休息のとき、
おかみさん無理せずじっくり直してくださいね。

さて本日のお通しは、
メカブに氷頭なますにぬた。
メカブがとくに美味しく感じられました。

20120420和助1

いつも眺めるのが楽しみな本日のお品書きも
お嬢さんバージョン。雰囲気変わりますね。

20120520和助品書き2
20120520和助品書き1

まずはお刺身盛り合わせ。
絶品だったのは小肌でした。
それからアレルギーで長らく制限していた生海老に挑戦。
せっかく大将が出してくださったのですものね。
青い卵をたっぷり抱えたボタンエビでしたが、
これが大丈夫だったんです!
思い切って食べれたのは大将のおかげです。
これでほぼ克服かな。

20120520和助2

いつも小花を添えてくださいます

20120520和助3

Оママのバックのくまちゃん
2ひきに増えていました可愛い

20120520和助4

新ものワラビ
たっぷり出して頂いたのでみなさんにもお裾わけ

20120520和助5

生カスベ煮
これで最後をゲット、骨まで食べれて美味しいです

20120520和助6

からし明太子卵にお食事
思っていたよりボリュームがあったけれど完食

20120520和助7

わらびのお返しにお裾わけ頂いた
豚キムチ黒っぺもやし炒め
これは美味しい!きっとまた頼みます

20120520和助8

時節の猪口で

20120520和助9

今宵もたっぷり頂きました。
ご馳走様です!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム