Entries

新潟への旅2012 - 回転寿司

ほんとうは、こちらのお寿司屋さんへも行きたかったのですが
お休みトホホォ~まぁ次回へのお楽しみということで
オッ緑川のってるじゃんお寿司屋さんでもだされる御酒なんだ

20120401新潟すし清

ということでご縁のあったのは
酒の陣の相い間に友人ご夫妻が連れて行ってくれたこちら
佐渡『弁慶』@ピア万代

20120402新潟弁慶
20120402新潟弁慶店内

佐渡の新鮮な魚貝ネタを出してくれる回転寿司さんです
これがなかなかよかったです

ピア万代へは新潟駅から循環バスも出ているようなので、
旅先でもお買い物がてらぶらっと行けますね

人気のようでしばらく待ちましたが
それも何を食べようかなぁと妄想の楽しい時間でありました

厳選のすえ
本番一本勝負でチョイスしたのは

(順不同で)
 活バイ貝(佐渡産)252円
 蟹ミソ 252円
 アサバカレイ(佐渡産)126円
 サヨリ(佐渡産)252円
 天然ブリ(佐渡産)126円
 カツオ 126円
 フグ(佐渡産)189円
 クロダイ(佐渡産)252円
 それに
 お椀(ブリあら汁)

お会計は1,700~1,800円ほどだったかと思いますので嬉しいです
ちなみにノドグロは378円と高級だったため回避致しました笑
そしてなかでも気にいったネタは

①フグ(佐渡産)
 お品書きになかったので季節のものですね 
 何フグかわかりませんが これは美味しい

20120402新潟弁慶1
20120402新潟弁慶2

②アサバカレイ(佐渡産)
 こちらも同様季節のものですね
 新潟中央卸売市場でも見かけていました
 まさか食べらなんて嬉しかった
 季節の地物にまさるものなしですね

20120402新潟弁慶3
20120402新潟弁慶4

③クロダイ(佐渡産)
 こちらも同様いつもあるものではないようですね
 クロダイなら瀬戸内ものと思っているのですが
 佐渡産美味しかったぁ

20120402新潟弁慶5
20120402新潟弁慶6

④活バイ貝
 こちらは定番のようですねチュウバイかな
 土地ならではということではずせません

20120402新潟弁慶7

⑤サヨリ(佐渡産)
 こちらも季節のものですね
 身がたっぷりで美味しかったです

20120402新潟弁慶8
 
いやいや美味しかったです
あとアカニシ貝があったので食べたかったけれど
お腹いっぱいでした残念

今度は佐渡で食べてみたいな♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年59回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム