Entries

3/1和助@浅草橋

ちょうど仕事がひと段落して
少々ストレスフル気味だったため
そうだ和助さんで元気にしてもらおうと
ワスケリました。

先客さんは3名さま、
みなさん昨年末の和助忘年会で
御一緒させて頂いた方々で
一気に和み楽しく飲めました。

まずは又兵衛をぬる燗でたのんで(750円)
お通しこちら(500円)。

一口つまんでしまった後ですが
真ん中の氷頭なます美味しかったです。

20120301和助つきだし

さて本日お品書きはこちら
何にしようかなじっくり眺めます。
やっぱり活に目がいいくな。
春らしく貝が並ぶ。ほたるいかもいるね。
鰆たたきもいいなぁ。

20120301和助品書き1

今日は天ぷらはないんだ。
新ものってのにも目がいくね。
あさつき酢みそは二ついる、お薦めかな笑
鮭に生ニシン好きだなぁ
お刺身にもいた鰆焼きはよさそうかな。

20120301和助品書き2

ひと通りながめて、
まずは活けツブに生タコを添えてもらって
お刺身2点盛り。(1,400円、800→700円)

あとでハーフ&ハーフにしてもらえばよかったかなと思ったけれど、
活けツブはハーフにできないので贅沢なんだね。
おかげさまで満喫しました。

この2点盛り結果的に食感が楽しかったかも。

20120301和助つぶ貝

ここで隣席のオーママからかぶの浅漬けのおすそわけ
わさび醤油が美味しいのよってまねっこさせて頂きました

20120301和助かぶつけもの

わたしのたのんだ新もの茎ワカメ(350円)もおすそわけ
おかみさんからスルメみたいにマヨ七味もいけるんですよって

20120301和助新茎わかめ

オーママからこれも遠慮なくってあさつき酢みそ、
香りがたって美味しかったなぁ

20120301和助わけぎヌタ

次のお魚は大将のお薦めもあってサワラ焼き(700円)、
カマを焼いて下さいましたワイお酒おかわり!

20120301和助さわらかま焼く

しばらくおしゃべりに花が咲いて
〆はお隣さんが召し上がっていた明太卵ごはん(800円)をまねっこ。
これも二人なら半分こできるね。しっかり頂きましたぁ

20120301和助明太卵ごはん

お陰様で気分上々で帰宅
お勘定5,900円也

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き
◎三重県尾鷲市名産
虎の尾(青唐辛子)
◎三重県尾鷲市朝日饅頭本舗
くずきりそうめん

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年62回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム