Entries

人形町『ピッツェリア イル タンブレロ』

昨日は昼間から
赤ワインにチーズが食べたいという
具体的な妄想にかられ、

『ピッツェリア イル タンブレロ』さんへ伺いました。
わが家より10分弱、近所にこんな本格ナポリピッツェリア
があるなんて知りませんでした。

こちらのオーナーでピッツァイヨーロの大坪さんは
ナポリでも修業され、知るひとぞ知る職人さんなのですね。

最初に予約した時間より1時間半遅れて到着、
お仕事大変でしたねぇと忙しそうな中声をかけてくださり
ふわぁと疲れがとれました。よっし飲むぞぉ笑

さぁて何を食べようかな
メニューをながめるもチョイスが苦手な当方、
お店の方にアドバイスを頂きながらオーダーしました。

プーリア風アンテイパスト
プーリア地方(半島のかかと部分)のクリーミーなフレッシュチーズ(プッラータ)
のサラダ仕立て(1,500円)です。

あれっこれ結構高かったのね、
疲れていたのでアバウトにオーダー
一番高い価格帯からオーダーしていました。
他にも350円からおつまみはあったので
いろいろ楽しめると思います。

これは素材勝負なのでシンプルで美味しいですね。
二人で頂くのにちょうどいい感じです。

20120204イルタンプレロプーリア風

ピッツァもチーズメインでと思いましたが
初訪ということでマルゲリータを、
3種ありましたが水牛モッツアレラのマルゲリータ(1,600円)
をお願いしました。

あ~本格薪窯で焼かれているのですね、
微かにきこえる焦げの香りがよいです。生地はモチモチ、
トマトソースで若干べしゃっとした感がありますが
申し分なく美味しいです。

20120204イルタンブレロマルゲリータ

ワインは、ハウスワイン赤をグラス(500円)で飲み足すことに、
このハウスワインがツボでハッピーでした。
完全有機栽培ピエディロッソ種とメニューにありました。

席から1枚、
天井が高くておしゃれな空間です。
お誘いしたら歓ばれそう。

20120203イルタンブレロ店内

食べきれなかった分はお土産に持たせて頂けたので
一人でも好きなように楽しめます。

いいお店に出会えました、
リピリピの予感ありありです。

20120203イルタンブレロ外観

お隣(左側)のアジアン風Barも
かなり不思議な雰囲気で興味深々でした
いつか吸い込まれそう。

*Comment

こんにちは 

カムさん

その後 風邪具合はいかがですか?
私も1月の後半から体調を崩してしまいました。
でももうすっかり元気です。
カムさんも復活されたのかな?
美味しそうなイタリアンですね♡

むふふふ♡私もおとなりのアジアン風Barが
気になります。
吸い込まれた後には(笑)
またブログで紹介してくださいね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/05 14:45分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

こんにちは♪

お陰様で大分よくなってきました
ありがとうです
体調崩されていたのですね大丈夫っですか?
まだまだ油断大敵ですね
ポカポカにしていないとですね

アジアン風barレポしますね
蘇州な感じのbarなんですよ不思議でしょ

名無しの花子さんへ♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2012.02/05 16:34分 
  • [Edit]

祝 復活 

かむさん、再開されていたのですね!遅ればせ乍、おめでとうございます。私もまた読ませていただけるので嬉しいです。

ピザ屋さん、私もたまに行きます。いつも予約をしないので10回に1回くらいの割で入れます。予約必須ですね。
お隣のバーは、アジアン風の女性がおひとりでなさっています。このバーでタンブレロのピザもいただけますよ。
では、お料理記事 楽しみにしております。

Re: 祝 復活 

酔狂師さん
お久しぶりですコメントうれしいです
マイペースなブログですが
またどうぞよろしくお願い致します

そうですか、イルタンブレロさんにいらっしゃっているのですね
お隣でも頂けるなんて耳より情報ありがとうございます

10回のうち9回はどちらへいらっしゃっているのでしょう
予約は必須ですね了解です

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2012.02/05 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム