Entries

1/19ル・クラージュ銀座

昨日はへこたれまして
ル・クラージュさんへ駆け込みました
美味しいもので元気にしてもらおうと思って

電話をして伺ったのですが
到着すると今夜は御予約でいっぱいの貼紙が
あれパーティーで忙しかったかなと入ってみると
そうかフジヤマのママさんがいらしてたんだ
早速ご挨拶をしました
フジヤマのママさんはびっくりするほどのグルメで
お料理も上手で美味しいものをたくさん御存じな方なのです
オーダーはいつも特別なので今夜も美味しい素材が入っているかな
同じに頂くことはないのですけれどね

まずは白を頂いて
もれなく泡もついてきてしあわせのチャンポンになりつつ
アミューズには海老芋チップスとかぶの葉チップスを頂きました
海老芋チップスはとまらなくなる美味しさで
シェフから小芋をわけて頂いて作ってみたこともあるのですが
翌日になるとしんなりしてしまって
シェフに伺ってみればやっぱり揚げかたがよくないみたいです

前菜はフォアグラ入り鹿肉のテリーヌ
もともとシェフの鹿肉テリーヌは美味しいのですが
フォアグラが入って美味しさがアップしましたね
ワインがすすみます

とそこに木挽町蕎麦流石のオーナー千秋さん登場
いやいや楽しくなりそうです

20120119ルクラージュ鹿テリーヌ

コンソメははじめて出して頂きました
見た目の通り濃厚な味わい

20120119ルクラージュコンソメ

メインは金目に新筍が出てきましたよ
この時期の筍は燻製のような香りがして美味しいんですよね
わいこれはフジヤマのママ効果かな
もちろん金目も皮がぱりっと焼きあがって美味しいこと
そうそうこのエリンギも、コンフィにして炭火で焼いているのですが
セップ茸に負けない(イヤホントニ)美味しさです千秋さんお墨つき

20120119ルクラージュ金目

いつもの炭火焼きおみすびはお餅で登場
お餅って冷凍すると美味しさが増すんだそうですよ
1年でも2年でも大丈夫なのですって
フジヤマのママさんに教えて頂きました

20120119ルクラージュおもち

赤ワインも特別なものが開いていたので
贅沢させて頂いて

さんざんおしゃべりして
すっかり元気にして頂きました

デーザート食べかけですがブルーチーズのアイスを
ワインがまたすすみます

20120119ブルーチーズアイス

食後酒も御馳走になって

20120119ルクラージュ食後酒

あ~伺ってよかったです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム