Entries

泣きたいときもある

悲しくならないようにとっさに
お寿司の絵をノートに描いた。。

DSC02075.jpg

よっし
とびきり美味しいお寿司を
食べに行こう


*Comment

再開されていたとは(喜) 

かむさん
久しぶりに来てみたら、またお会いできたので、とっても嬉しいです。
ゆっくりでも、かむさんのおいしい(と、わかる)お料理と優しい写真と文章で楽しむことができれば嬉しいですね。

最近、仕事で人形町によく行きます。
どうしても一人でおいしい和食を食べたいのですが、どうも敷居が高くて・・・
  • posted by 傘たて 
  • URL 
  • 2011.11/08 22:22分 
  • [Edit]

Re: 再開されていたとは(喜) 

傘たてさん
お久しぶりです!
覚えていてくださったんですねぇ
ありがとうございます嬉しいです^^
またどうぞ宜しくお願い致します

人形町にいらしてるんですね
お昼でしょうか夜でしょうか
おいしい和食となるとよし梅とか吉星とか今半とか
老舗な感じですかね

こちらのブログも参考になるかもしれません
http://kimcafe.exblog.jp/5572584/
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/02/kimcafeb_tea_ti_25d9.html

のっていないところでは、こちらもよいですよ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018148/dtlrvwlst/COND-2/smp2/D-update/1/?lc=0

のんだくれるところなら他にもあるのですが笑

満喫できるといいですね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.11/08 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゅっ

こらえたんですねぇ
えらいです
とっさにお寿司の絵
さすがかむさん
よいアイデアですね
私だったらさしずめ・・・おちょこ?^^;
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2011.11/09 02:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おはようございます♪
コメありがとうございます

実はお椀もつけたのですが笑

お酒を忘れていました
そのほうが効果があったかも
修行がたりませんネ
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.11/09 07:22分 
  • [Edit]

はじめまして 

つきじろうさんのリンクから飛んできました。
新潟在住の築地中毒者です。よろしくお願いします

追記
アワビアレルギーの件、読みました。
聞いた話ではアワビが原因のアレルギーは存在しないそうです。ただアワビの近似種にアレルギー反応を引き起こす物質を持つ物がいて、その貝を「アワビ」として表記していて知らずに食べた事によって引き起こされた可能性が強いです。
大学が「煮貝」の名産地の山梨甲府だったので、「正真正銘のアワビを使ってるのでアレルギー反応は起きません」という販売POPを見た事があります。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2011.11/09 16:47分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

しょうすけさん

わたしは人誤りをしたようですスイマセン;
あらためましてはじめまして
どうぞ宜しくお願い致します♪

そして思い出しました!
アワビの肝ばかりをしぐれ煮にした際に
アレルギーのことを書いたのでしたね
あの時は大丈夫だったのですから
本物のアワビの肝だったのですねきっと

こんなボケボケの当方ですが
どうぞ宜しくお願い致します♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.11/10 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム