Entries

築地『かとう』初訪問

釣りキチ四平さんに連れていって頂いて
築地『かとう』に伺いました

9かとう

かさごにしようかな黒ムツにしようかな
チャキチャキお姉さんのおすすめでマコにして
その他にもいろいろ♪

1かとうめにゅー

マコにもお豆腐がついているのですね嬉しい
味をしませてからが美味しぃよとの
釣りキチ四平さんのアドバイスでちょっと待ちます

4まこ

釣りキチ四平さんは舌平目
こちらも本日お薦めのよう
気がついたときには頭も骨も
消えていましたスゴイ;

5舌平目

つりアジのフライ
旨ぁ~い!!感動ぉ~
噂に違わず
もっともインパクトのある一品した
これを食べにまた伺いたい

5あじふらい

あとはアジ酢も頂いて

6あじ酢

定食には
小付けに大根とゲソの煮もの
お新香にご飯お味噌汁がついてきて

8定食菜

野菜メニューから
ひじき煮付け、カボチャ煮付け、なすの油みそ
をチョイスして

3野菜メニュ
7野菜

おなかいっぱい
至福の朝ごはんになりました

104s

食後には4Sでまったりと
これもいいものですね♪

*Comment

No title 

「かとう」、初訪問なさいましたか。
初めてなら誰でも驚く美味しさのアジフライをはじめ、メニュー豊富で
お姉さんとの会話も楽しく、良いお店ですね!

ところで、釣りキチ四平様の前に、お魚を置いて・・・
ワン・ツー・スリーで、あら不思議!、お魚が消えちゃいました☆
という、マジック・ショーができそうですね。
まあ残念ながら、ハトを出すのは難しそうですが(笑
  • posted by つきじろう 
  • URL 
  • 2011.06/19 13:11分 
  • [Edit]

Re: No title 

つきじろうさま、こんばんは^^
はい、お陰様で念願がまたひとつかないました

マジックショーにも初めて遭遇笑
作り手には嬉しぃことですね
当方もマコを綺麗に食べ尽くすのに
必死になりました;
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/19 21:43分 
  • [Edit]

No title 

かとうのアジフライおいしいですね。かむさんなら、推察するに、ご自分で美味しいアジフライができそう。
ブログで拝見した人形町の丸久にいつか出かけてみます。

Re: No title 

酔狂師さん

お返事大変遅くなってしまい
すいませんでした

コメント下さるようになった矢先に
お休みをさせて頂くようで残念です

かとうのアジフライ召しあがったことが
あるのですね美味しいですよね
わたしではとてもとても

丸久いいですよ
是非いらしてみてください
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.07/10 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年74回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム