Entries

天然しまあじ

さてさて晩御飯はごうせいです♪ 
がんばって捌くぞ っていきなりすいません
これは食べられませんよね卵じゃなさそうだし?? 
いえねあんまり新鮮なので食べられるではと一瞬。。

しまあじ内臓

チョウさんのアドバイス通りまずはお刺身
もたもたぐずぐずですが; これは高級なお味ですねぇ
嬉しいような わたしなどが食べてはいけないような。。

今回は大きかったので骨せんべいはあきらめ お頭とともにあら汁に
中華風塩スープに仕立てました 
何かしらありあわせのお野菜を少々加えるのがわたし流
あら汁は身体にしみて美味ですねぇ これだけで栄養補給ができそう   

お刺身あら汁連結

一汐しておいて翌日は塩焼きに
薬味に漬けておいた新生姜の甘酢漬けを刻んで添えたのですが 要りませんでした
青臭さなど全くなく そのままほんわか上品な味を満喫
塩焼きっていいですねぇ 最近ますます好きになりました

お刺身をよけて酢〆にしておいたものは酢のものに  
かけ酢は二杯酢をだし汁でわって 一応イメージ通りの優しい仕上がりに 

塩焼き酢のもの連結

花わさびのツンと鼻にぬける香りは御馳走ですねぇ いい肴です

花わさび

おかげさまで美味しい休日になりました♪
ところであの内臓 食べられないですよね??

*Comment

焼き魚ラヴ 

焼いたお魚っておいしいですよね
個人的感想としては、お刺身よりすきになってきてて
生の冷酒より、燗酒が好きになってきたのと
なんとなく関係があるような気がする。。。。

でもこれだけ上手にお刺身や酢の物が作れたら
冷でも燗でも、なんでもこ~~ぃ!!で
すすみまくりそぉ

  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/05 18:24分 
  • [Edit]

Re: 焼き魚ラヴ 

> なんとなく関係があるような気がする。。。。
わかるわかる

嬉しいような寂しいような

焼き魚と酢のものでちびちびは最高ですねぇ
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.05/05 21:54分 
  • [Edit]

内臓 

> ところであの内臓 食べられないですよね??

人によります。

私は、元々魚の内臓系が苦手なので、もう少し鮮度が良くないと
食べられません。

塩振って焼くと、食べられる人は食べられます(なんのこっちゃ?)
  • posted by チョウ 
  • URL 
  • 2010.05/06 06:53分 
  • [Edit]

Re: 内臓 

チョウさん

> 人によります。
それはありますね

> 私は、元々魚の内臓系が苦手なので、
意外ですよ

> 塩振って焼くと、食べられる人は食べられます(なんのこっちゃ?)
なるほど 常食するものではないかな
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.05/06 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 朝日饅頭本舗
くずきりそうめん
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年80回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム