Entries

minobi会@三田

まいた~んさんにお声がけ頂き
フレンチレストランminobiさんへ伺ってきました
こちらはつきじろうさま亭にほんとうに近いのですね
ご縁とは不思議なものですね

御一緒させて頂いたのは
つきじろうさんメタbowさん、Cちゃん、
Harseeさんそしてまいた~んさん
今回はCちゃんの祝初フレンチ、
まいた~んさんの祝司会450本!という明るい話題もあり
ハッピーをたくさん頂けました♪

minobiさんは
四谷のオーグードゥジュールグループのレストランだそうで
まいた~んさんはどちらのレストランも
とても心地いいサービスを提供して下さると評価されています
なるほど伺ってみてすぐにそして最後まで
実感することができました
心からののサービスでお客様をもてなしお店も生かされるを
実現されていらっしゃいますね素晴らしいです

さてお料理ですがわたしは
季節のシェフのお任せコース(5,500円)
にワインのセット(2,200円)を頂きました
今宵の飲みびとはHarseeさんと二人だけ
実は体調がすぐれなかったのですがぐいぐいリードして頂き笑
お陰さまですっかりホロ酔い状態にできあがりました

ワイン

お料理は
季節のポタージュスープ(新じゃがいものビジソワーズ)から
この季節にはやはり嬉しぃ一品ですね

ビシソワーズ

有機人参とクリームと魚介(甘エビ、蟹、ウニ)のタルタル トマトジュレ添え
あれっ生海老入っていましたねでも大丈夫でした(アレルギーなんです;)
トマトのジュレにウニは好きな組み合わせ
魚介たっぷりがさすがです

ゼリー

和歌山県産 鮎のパテ 夏野菜寄せ
これは最高でしたね!
出会えて嬉しぃ一品でした
おもわず赤ワインをお願いしましたよ

あゆ

イタリア産皮つき仔豚のブレゼ シュークルート仕立て
女性陣は全員こちらを
皮下のプルプルに惹かれる乙女心は永遠ですね

こぶた

デザートはロールケーキに替えて頂いて
こちらはまいた~んさんのお皿です
次は500本ですね!あと50組頑張ってね
遠くから応援していますね

ロールケーキ

お茶はコースのハーブティ(ミントをチョイス)に
噂に聞いていた癒しの日本茶
それに麦茶に葡萄の干皮で風味付けしたという冷茶も出して頂いて
(このお茶のアイデアとても素敵でした)
ゆったりと満喫することができました

みんと

日本茶
ぶどう茶

食後にはつきじろうさま亭に寄らせて頂き大阪ご出張のお土産にと
人気のBoulangerieル・シュクレ・クールさんのパンをたくさん持たせて頂きました

お疲れでしたっでしょうに。。いつもながらの優しいお気遣いに感激するとともに
様々ご多忙なつきじろうさまのハッピーも願ってやまないのでした
まいた~んさんもお薦めの美味しそうなパン頂くのが楽しみです♪

ぱん


御一緒させて頂いた皆さまには
楽しいひとときをありがとうございました
ホロ酔い状態は見逃してくださいね♪

*Comment

うれしはずかし、ご近所さま! 

> こちらはつきじろうさま亭にほんとうに近い
 
そうなんです。友人女性が通っているお店が近いと知って、もはや
スッピンでは近所にも外出できなくなったワタシです~(汗

ともあれ、楽しい夜でしたね。かむ様が、アユのパテを少しづつ
ちびりびちりと惜しみながら味わっている様子、お酒を愛する仲間
として、すご~く気持ちがよくわかりました(笑

自家製のフレーバー麦茶にも感動したなぁ・・・☆
  • posted by つきじろう 
  • URL 
  • 2011.06/05 16:40分 
  • [Edit]

No title 

かむさま

ぐいぐいリードさせていただきましたHarseeです。
美味しく楽しい夜でしたね。
ほろ酔い状態のかむさん、最高(笑)。次回が待ち遠しいです(^^)
  • posted by Harsee 
  • URL 
  • 2011.06/05 23:19分 
  • [Edit]

Re: うれしはずかし、ご近所さま! 

ふふ、どうぞつけ眉毛のご用意を笑

はい、和やかな会で大変楽しい会でした
いろいろお気遣いをありがとうございました

そうなんですチビリチビリと
名残惜しんで頂きました
ホロ苦いパテは初めてでしたが
美味しいものですね

フレーバー麦茶は洒落ていましたね
香りがご馳走であることをあらためて実感
葡萄の皮今秋は干してみたいと思います♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/05 23:27分 
  • [Edit]

Re: No title 

Harseeさま

リードありがとうございました笑
お陰様でホロ酔い気分を満喫することができました

ぎゅっとしめておとす技
是非習得してみたいものです!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/05 23:34分 
  • [Edit]

No title 

かむさま、こんばんは♪
Ryuさんとこのパーティー以来でしたが、いつも楽しそうにほろ酔いされてますね。
なんだか周りも楽しくなっちゃいますよ(^^)

Harseeさんとのコンビは最高です。
ぜひ、またご一緒してくださいね。
楽しい時間、ありがとうございました!!
  • posted by メタbow 
  • URL 
  • 2011.06/06 00:00分 
  • [Edit]

ご参加ありがとうございました! 

またお会いできて光栄でした。
ほろ酔いのかむさん、同性から見ても本当にチャーミングで面白いです!
かむさんの魅力にメロメロでした~v-238
またご一緒させて下さいね。
  • posted by まいたーん 
  • URL 
  • 2011.06/06 00:36分 
  • [Edit]

No title 

かむさま
おはようございます。

>ぎゅっとしめておとす技
何事も中途半端はいけませんよ(笑)
  • posted by Harsee 
  • URL 
  • 2011.06/06 07:23分 
  • [Edit]

Re: No title 

メタbowさん、こんばんは♪
こちらこそありがとうございました

なんだかお恥ずかしいですが
楽しぃお酒なら許して頂けますよね

minobiさんのメニューのチョイスに
たじろいでいたのは同じです笑


  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:03分 
  • [Edit]

Re: ご参加ありがとうございました! 

まいた~んさん

こちらこそありがとうございました
そんなに面白かったですか

minobiさんの心地よさに
すっかりリラックスしてしまったのですね

また是非ご一緒させてくださいね♪



  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:18分 
  • [Edit]

Re: No title 

Harseeさま

無理そうです笑
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム