Entries

カレー女子会@ゴヴィンダス(船堀)

なお江戸川さんにお声がけ頂いて
カレー女子会に参加させて頂きました

お店は今年開店したという
ピュアベジタリアンレストラン ゴヴィンダス @江戸川区船掘

おざわゆきさん、Harseeさん、
かなめさん、小あきさんそしてなお江戸川さん
と御一緒させて頂きました
みなさまありがとうございました♪

お料理はどれもピュアベジとは思えない
メリハリのきいた深みのあるお味で
非常に美味しかったです

特に当店はチャンピオンドーサのお店だそうで
ずぅっとドーサを食べてみたいと思っていた当方には
願ってもないチャンスに恵まれました
ドーサは米9豆1の割合で焼き上げられているそうで
なるほどおかきのような風味がどこかに感じたのは
そのためだったのですね

通常は9時閉店だそうですが
本日はお誕生日会も開かれていて
9時過ぎまでゆっくり楽しめました

ゴビン1

これは寺院なのですが
併設レストランとして開業されたのだそうです

ゴビン2

お誕生日のお祝風景です
後でこのケーキをお裾わけいただくことになります
ハッピーを頂けて嬉しいですね

ゴビン3

お料理はカチュンバルから
千切り野菜のサラダのことをいうそうです
辛味が効いています

ゴビン4

ワダがスープに浮いているのを
初めて見ました笑
カトゥーリというのだそうです
このワダもいけました
Harseeさんペロリでしたね♪

ゴビン5

こちらはアルコールは置いていないんですよね
バターミルクという塩味のラッシーを頂きました
コリアンダーリーフの香りがいいですね
誰でしょうキュウリが入っているとか入れておいたとか笑

ゴビン6

ココナッツチャトニにトマトチャトニ
これはお料理に好きに添えて頂きます
どちらもいいお味でしたね
ミントチャトニ以外は初めてでした

ゴビン7

カレーは5種オーダーしましたね
まずはパニールパターマサラ
カッテージチーズのカレー
おっいけますねぇ

ゴビン8

パラクパニール
ほうれん草とカッテージチーズのカレー
これメチャ旨です!

ゴビン9

ベジタブルシークカバブも来ました
本日なおさん一押しでしたね

ゴビン10

ベーガンマサラ
オリジナルスパイスの茄子カレーです
酸味が効いていました

ゴビン11

チャンピオンドーサに
ダムアルカシミリ
カシミールを代表するじゃがいものカレーだそうです
これもただのじゃがいもカレーじゃありませんねぇ
予想を超える美味しさです

ゴビン12

サモサ野菜の包み揚げです
グリーンピースもたっぷり入って
香ばしくって好きですこれ

ゴビン13

ダルマドゥア豆カレーです
レンズ豆に小豆も入っていましたね
甘くって美味しいです

ゴビン14

サービスでトマトパスタも
出して頂きました
青唐辛子の辛味がひと呼吸おいてくるんですよね
ぱっと発汗されて元気になれたかも

ゴビン15

これが先ほどのバースデーケーキのお裾わけです
カリッと焼けていてやさしいスパイスの風味が
美味しかったですノンエッグだそう

ゴビン16

厨房にかかっていた
唐草模様ののれんが印象的でした
そういえば唐草ってインドからきている文様ですかね

ゴビン17

お店のかたはとても親切で
伺うと何でも丁寧に教えてくれました

また是非訪問したいお店です
なおさんご紹介ありがとう!

ゴビン18

そして最後に
謎の自転車が登場でした笑

*Comment

すごい!! 

小aki、こと、こぶたちゃんです
昨日はお土産まで頂いてありがとう
ございました。
ブログ見ていて美味しそうと感激していた
ところなので、とっても嬉しかったです

カレー美味しかったですよね~
特にドーサは今まで食べたなかで
私は一番好きでした~

ブログ早いし、詳しいし、さすがです
またご一緒できるのを楽しみにしています

  • posted by 小aki 
  • URL 
  • 2011.06/04 09:42分 
  • [Edit]

Re: すごい!! 

小akiさん
ゆうべは楽しかったですね
ありがとうござました
ブログ読んで下さったのですね
味一よろこんで頂けて嬉しいです

どれも本当においしくて
感動でした
いろいろ試してみたいですね
また是非ご一緒させてください

ブログ見つけられませんでした
ごめんね今度教えてください♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/04 11:32分 
  • [Edit]

No title 

かむさま

昨夜はありがとうございました。
美味しい品々、思いだされますね、すべてが癖になる感じでした。
ジュース、ありがとうございます。大切に少しずついただきたいと思います。
  • posted by Harsee 
  • URL 
  • 2011.06/04 15:44分 
  • [Edit]

Re: No title 

Harseeさま

コメントありがとうございます
こちらこそありがとうございました
満喫しましたね♪
こちらこそ楽しみに頂きます
いつもお気遣いありがとうございます!



  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/05 00:01分 
  • [Edit]

こんばんは。 

こちらこそご一緒いただきありがとうございました。
ジュースどうもありがとうございました。
お誕生日まで撮られてたとは、ナイスショットです。
会の様子がよくわかってこの記事とても面白かったです。

私も体調が良くなかったのですが、すっかりスパイスハイに(笑)おかげさまで楽しい金曜日になりました♪




  • posted by なお江戸川 
  • URL 
  • 2011.06/05 22:16分 
  • [Edit]

Re: こんばんは。 

なおさん
幹事役お世話になりました
いろいろ教えていただけて
なおさんと御一緒すると
インド料理への関心がまた深まります

スパイスハイは癖になりそうです
船堀は近いのでまたぶらり訪問したいと思います
ありがとうございました!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/05 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム