Entries

人形町『みやざき地鶏丸久』

今晩は元上司(といっても2こ上なだけ
なんですけれどね)と先輩との定例会
いつのまにか月いちで開催されるようになりました

次回はお肉がいいねということになり
築地ととやさんをと考えていましたが
夜の営業は止めてしまわれたのですね
地元で味のわかっているお店にしました

『丸久』さんは
本格みやざき地鶏の炭火焼きを出してくれる
とても良心的で美味しいお店です

店内はジャイアンツ満載ですので
ファンの方なら楽しさ倍増かな

飲み物ははシークァーサーサワーで通しました
今日はなんだか蒸していたので
こういうのが美味しく感じられますね

突き出しは蕎麦でした
鶏と味噌をあえて頂く感じ
蕎麦を味噌で頂くの初めてかもです

つきだし

最初にオーダーしなければならなかったサラダ
元上司がジムに通いはじめ
チャーミングなインストラクターのお姉さんに
指導されたみたいなんです笑
でも美味しかったのでOKです

あっ奥に元知事のポスターが貼ってありますね

じゃこさらだ

レバー串焼きタレで
やわらかくって美味しかったです

とりレバー

食べかけになってしまいましたが
せせり軟骨炒め人気メニュです
いつの間にかなくなってしまったので
今度は一皿食べたいな笑

せせりなんこつ

真打ち登場
みやざき地鶏の炭火焼き
焦げの香りがいいんですよね
日向地鶏より柔らかいといいますが
噛みごたえよく美味しかったです
柚子胡椒とあいますね
厨房では炎があがっていましたよ

みやざき地鶏

もつ煮は薄めのお味と聞いていましたが
いいお味でした七味たっぷりで美味しいですね
ごはんにかけたくなりました

もつ煮

ささみ梅和え
これはちょっと甘めだったかな
でも新鮮で美味しかったですよ
キュウリが繊細に刻まれていたのがよかったです

ささみ梅

あとはチキン南蛮を頂きたかったですけれど
ダイエット中の方がいらしたのでまた今度ですね

レバ刺しも予約が間に合わなかったので
次回のお楽しみに♪

〆は冷汁ごはんに上新香で

冷や汁

以上飲み物込みでおひとり3,500円弱
ちょっとうれしいちょっと飲もうかです♪

*Comment

美味しそう♪ 

炭火焼きの良い香りがしてきそうですねv-410僕なら香りだけで丼ご飯v-3711杯はイケますv-218
セセリもいいなーv-411もつ煮をご飯v-371に、かけたら美味しいでしょうねv-344
  • posted by 釣りキチ四平 
  • URL 
  • 2011.05/26 23:20分 
  • [Edit]

Re: 美味しそう♪ 

四平さん 、コメありがとうございます♪

苦い香りが食欲をそそるんですよね
セセリ柔らかかったです
もつ煮ごはんっていいですよね!

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.05/26 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム