Entries



本格イタリアン『サポセントゥ ディ アキ』(築地一丁目)

連休を美味しく過ごそうの会ということで
『サポセントゥ ディ アキ』さんへ伺いました

御一緒させていただいたのは
Harseeさんまいた~んさん
しょうさん習志野習志さんまさぞうさん
明日は出勤、その前に楽しいひとときを
ありがとうございました♪

こちらのオーナーシェフ木村さんは
築地のご出身なのですね
お料理は修行もされたという
イタリア・サルデーニャ島の郷土料理が
ベースとのことです

おまかせ(5,000円)で
たっぷり満喫させて頂きました

店内はこんな感じ
洗練された気持ちのよい空間です

3店内

スタンダードメニューは
お店のHPに掲載されていますが
本日のグラスワインはこんな風に
スプマンテもお願いすれば出して頂けました

1シャンパン

お料理でもこんなお薦めが
これを中心にアラカルトを組むのも
楽しそうです

2おすすめ

ではでは乾杯!
宜しくお願いいたしま~す

4シャンパン

前菜ひとつめは
サヨリのカルパッチョ
オレンジのソースで供され
ういきょうとカラスミがアクセントになっています

5サヨリカルパチョ

パンは自家製されていて
チップスにまぶされた赤い香辛料は
スパイシーなものでした
なんでしょうね現地のものかな

6自家製パン

前菜ふたつめ
このアスパラは香りが高くって甘くて
とても美味しかったです
ソースはオリーブオイルかなと思いましたが
違うかな

7アスパラ

ここでワイン
Harseeさんがサルデーニャ島のものを
選んでくれました

8ワイン

前菜みっつめは
豚の耳足舌ロースのゼリー寄せ
とても美味しかったですね
ハーブは野生のルッコラでセルバチコ
というのだそうです
通常のルッコラより辛味があったように感じました

9ゼリー寄せ

この次に「茄子とウニの自家製タリオリーニ」
を出して頂いたのですが写真を撮り忘れてしまいましたトホホ;
本格パスタ嬉しいですねパスタ目当てに通ってしまいそう♪

メインのお魚は
鯛といろいろ魚貝のスープ仕立て
さすがに季節の鯛は素晴らしいですね
美味しかったです

10たい

メインのお肉は
リブロースのロースト
柔らかいですねぇ

11お肉

これにデザートとコーヒーを頂きました
こうしてみると素晴らしいCPですね
通常のコースは3,800円と5,800円になります

12デザート

築地にこんな隠れ家的レストランがあるなんて
知りませんでした
日曜日も営業されているということで嬉しいです
ぶらりまた伺いたいと思います

14お店

美味しかったです
ご馳走さまでした!

*Comment

No title 

かむさま

おはようございます。
本当に美味しくて、楽しい夜でしたね(^^)。
次回はランチ、行きませんか。
  • posted by Harsee 
  • URL 
  • 2011.05/06 05:16分 
  • [Edit]

Re: No title 

Harseeさま

ありがとうございます
築地市場からの流れ
ランチにふらりもいいですね

爽やかなマスカットの香りに
目覚めた朝でした
ありがとうございました
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.05/06 07:58分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、日曜日にやっているのが嬉しいですよね。
貴重な日曜築地の候補店です。
ランチもCP高いですよ。

Re: No title 

なべひろさん
昨日は御疲れ様でした!
ランチにもまた伺ってみま~す
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.05/06 12:38分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
昨夜はどうもでした。どれもよく撮れてますね~。
特に鯛が美味しいと思いました。

あのエリアは気になってるけど行けてない店が多いんですよ。
今度何軒か試してみようと思います。
  • posted by 習志野習志 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:52分 
  • [Edit]

Re: No title 

こんばんは
ゆうべはありがとうございました!

そうですか
鯛はやはりですね

あのあたりそうなんですね
ブログ楽しみに拝見します

しかし美味しいものの話は
尽きませんでしたね笑

またどうぞ宜しくお願い致します♪

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.05/06 23:13分 
  • [Edit]

No title 

昨日はありがとうございました!
どれも素材の良さが活かされた繊細な味わいでしたね。
メニューを見ているとアラカルトも魅力的でした。
またふらっと立ち寄ってみたいです。
  • posted by まいたーん 
  • URL 
  • 2011.05/06 23:14分 
  • [Edit]

Re: No title 

まいた~んさん
こちらこそありがとうございました
お目にかかれて嬉しかったです
ランチのCPもいいのですね
是非ぶらりですね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.05/07 00:00分 
  • [Edit]

いいなー♪ 

鯛の皮目の所が好きなので是非食べてみたいですv-238
  • posted by 釣りキチ四平 
  • URL 
  • 2011.05/07 01:29分 
  • [Edit]

Re: いいなー♪ 

こんばんは^^

鯛の皮目おいしいですよね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.05/07 01:37分 
  • [Edit]

No title 

セルバチコって名まえでしたか(^^;
私がそんなことを覚えているはずもなく(笑)
楽しい時間をありがとうございました!
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2011.05/07 11:20分 
  • [Edit]

Re: No title 

しょうさん
さきほどはありがとうございました!
すかさずメモリましたので
間違えはないと思います笑
また宜しくお願い致します♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.05/07 14:10分 
  • [Edit]

No title 

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
  • posted by パスタのレシピ 
  • URL 
  • 2011.06/19 17:12分 
  • [Edit]

Re: No title 

パスタのレスピさま
コメントありがとうございました
こちらこそレシピ参考にさせて頂きますね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.06/19 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

