Entries



4/27築地『魚竹』さん

もはや定例会となった
元上司と先輩との飲み会で
『魚竹』さんを初訪問しました

カウンター席のみなんですね
好きなんです話しやすくって

いや~くつろげました
また訪問したいです

さてさて頂いたもの一挙に
ご紹介で~す

0びーる

まずはビールで乾ぁ杯!

1つきだし

突き出しはマグロとネギの煮込み

2刺しもり

お刺身3品盛りは
マグロ、ホタテにヤリイカ

4ぽてと

ポテトサラダ

3つぶ

ツブ貝の焼きもの
あ~これはお酒ででしょ

5群馬泉

ということで『群馬泉』をぬる燗で

6あじ昆布〆

アジの昆布〆旨ぁい!

7ツブぬた

先輩リクエストで
再びツブ貝をぬたで

8漬けマグロ

漬けマグロ
美味しいぃ

9肉じゃが

肉じゃが
お芋をつつきながらのお酒も
美味しいよね

10〆張り鶴

ということでお酒追加
〆張り鶴ぬる燗で
これも美味しいなぁ

10らっきょう

塩らっきょう

11やりいか里芋

ヤリいかと里芋の煮物

12おむすび

お食事に
おむすび鮭入りと

13味噌汁

生海苔のお味噌汁で

満喫しました美味しかったです
ご馳走さまでした!

今晩のマイベスト3は
ツブ貝焼きもの、アジ昆布〆、漬けマグロかなぁ
生海苔のお味噌汁もはずせないね

*Comment

魚竹いいですね 

へ~魚竹ってこんな感じなんですかぁ。いい感じの内容で見てるだけでヨダレが・・・(笑)ここのおむすびはご飯が素晴らしい感じがしますね。
  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2011.04/28 01:45分 
  • [Edit]

Re: 魚竹いいですね 

はい、いい感じのお店でしたよ
ふらっと寄りたい感じです

記事には書きませんっでしたが
おむすび最高でした!
見るからに美味しそうですよね^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/28 01:53分 
  • [Edit]

No title 

なぜか魚竹さんでは一人飲みばかり。
2・3人でいってあれこれ注文してみたいもんです。

Re: No title 

なべひろさん、こんばんはぁ

魚竹さん、ひとりでもぶらり
楽しめますものね

〆張鶴美味しかったです♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

