Entries

4/22寿司大&築地市場でお買いもの

今朝はコチンニヴァース でご一緒したくまねこさんと出勤前に築地へ♪
事前つぶやきで大に並びなし情報を得ていたので覗いてみると
やっぱり並びなし空席ありということで寄っていくことに
お買い物もあるので軽めにね、ということで掲示板にあるお薦め+&を

お薦め

まずは春日鯛
もっちり美味しい

かすご

今朝は冷えたので
あら汁はしみるぅ

みそしる

アオリは塩で

あおり

撮影用に二貫ならべてくださった
ホタルに白魚

ホタル白魚

追加でお願いしたキンキ北海道産

きんき

トリはカワハギ

かわはぎ

いや~美味しかったです
ご馳走さまでした!

お店を出るころにはやっぱり少し
並びができていました

大

さぁ~て、急いで仲卸へということで

●4/22(金)のお買いもの
本カサゴ 長崎県産(林田水産、1,800円/kg、1,440円/0.8kg)
オニカサゴ 長崎県産(林田水産、1,300円/kg、390円/0.3kg)
生ホタル 富山県滑川産(山治、500円/皿)
ソラマメL (場外豊吉、650円/袋)

オニカサゴは林田さんもお薦め
早速お刺身、あら汁、酒蒸しで頂きました

おにかさご

こちらは本カサゴ
しっとり熟成していて美味しかった

かさご

生ホタルはくまねねこさんと御一緒に
山治のおかみさんに
生で食べなきゃもったいないよと教えて頂き
生でOKなんだぁと生姜醤油で
残りは沖漬けにしました

生ホタル

あとは道すがら
ソラマメを大急ぎでゲットして
下処理をしに大急ぎで帰宅

そらまめ

1時間ほどでしたが満喫でした
また行きましょう♪

*Comment

No title 

かむさ~~ん^^/
得難い体験をさせていただき
本当にありがとうございました

お寿司のことがいまだに忘れられない・・・
早起きして、またうかがいます!
かむさん、ぜひまたご一緒したいです!
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2011.04/23 10:30分 
  • [Edit]

Re: No title 

よかったです^^
寿司大さんにあんなにスルリと
はいれてしまうのは
めったにないタイミングかと
思いますので
ラッキーでしたね
是非また♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/23 10:37分 
  • [Edit]

No title 

あ~、この記事を見て気がつきました。
キンキとアオリを忘れてた(^^;

本カサゴ、800gだとちょうどいい大きさですね!
私は唐揚げが大好きです、残りはいつも潮汁にしてしまいます。
かむさんはどうやって食べたのかなあ?
アップが楽しみです。
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2011.04/23 15:02分 
  • [Edit]

Re: No title 

しょうさん、こんにちは♪

本カサゴのあと半身
唐揚げにしま~す
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/23 19:52分 
  • [Edit]

美味しそうですね♪ 

お寿司食べたいなーv-238
カサゴも良いですねv-10新潟でサザエ等を獲っているとカサゴが居るのでヤスを持って戻ると居ないんですよねーv-394
ホタルイカ美味しいですねv-364賞品に貰えるイカは偶然にも同じお店ですv-290
  • posted by 釣りキチ四平 
  • URL 
  • 2011.04/24 23:41分 
  • [Edit]

Re: 美味しそうですね♪ 

四平さん、こんばんは♪♪

> 新潟でサザエ等を獲っているとカサゴが居るのでヤスを持って戻ると居ないんですよねー
ヤスってなんでしょうと思いつつ、すごいですねぇ!

> 賞品に貰えるイカは偶然にも同じお店です
同じお店でしたかなかなかいいホタルでした
でも丸で食べてしまって発症しないかビクビクでしたが
大丈夫っでしたホッ
今年も29日なのかなって思っていました
頑張ってくださいね^^♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/25 00:04分 
  • [Edit]

No title 

私もこの間、初「寿司大」を経験しました。
お店の雰囲気、良かったです。また行きたいですね。

林田さんは先週鯛を買ったので、顔を覚えて貰ってました。
こちらは良い魚を扱ってますね。
社長も「うちの鯛は全部身が締まっているよ」って自信を
持ってました。

今週末も寄ってみようと思ってます。
  • posted by GAKU 
  • URL 
  • 2011.04/25 23:40分 
  • [Edit]

Re: No title 

GAKUさん、こんばんはぁ
初「寿司大」やりましたね!!
何がおいしかったですかん♪

はい、林田さんのお魚は
いいですね
早く築地へ行きたいな♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/25 23:50分 
  • [Edit]

No title 

掲示板はほぼ同じで、アオリイカの
変わりにカサゴだったかな。
あと、春日子が鹿児島でした。

一番は春日子でした。
サワラは多分、刺身では初めて食べましたが、
脂が強いですね。現代人が好きな味かと。
アオリは食べたかったです。
次はいつ行こうかなぁ。
  • posted by GAKU 
  • URL 
  • 2011.04/26 19:10分 
  • [Edit]

Re: No title 

わっわっかさごもいいですね!

春日子は銚子もよかったです^^

いつ行こうかな♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/26 20:24分 
  • [Edit]

No title 

春日子の良いのは飯田さんにあるのは
分かっているのですが、なにせ面倒くさいです。

500グラムくらいで買えば良いのですか、
何か悪いから1キロ買っちゃうんですよね。
そうすると、オマケで1尾位追加でくれたり

もう、修行です(^ ^)
  • posted by GAKU 
  • URL 
  • 2011.04/27 12:56分 
  • [Edit]

Re: No title 

飯田さんの春日子
GAKUさんに教えて頂いて
春先に買いましたよ
よかたです

ちょうど今が美味しい盛りですかね
お寿司はまた格別だなぁと感じます

さぁて連休ですね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/27 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム