Entries

オレンジのバイテン@神谷町~その1

オレンジのバイテン(パン屋さん)は
『料理の鉄人』や映画『おくりびと』を手がけた
放送作家小山薫堂さんの事務所のエントランスです

不特定多数の人が訪れ
多くの情報を運んでくれる場所だから
事務所のエントランスをパン屋にした
と何かの番組で語られていました
ー>オレンジのバイテン無料デー

こちらのパンなんだか温かくって
ときどきホっとしたくて
お昼休みに伺っています

『実はこだわりのパンでして。。
毎朝オレンジのバイテンを彩る、昔ながらのパン
丸の内TOKIAいある人気店’みんなのぱんや’から
毎朝届く手作りのパンでした。
もっちりとした食感は、しっかりと発酵させ熟成させる
ほんとうの職人さんの為せる業。
パン本来のおいしさを味わえる’みんなのぱんや’は
丸の内TOKIAとここオレンジのバイテンでしか手に入りません。
オレンジのバイテンはおいいしいにこだわります。』

こんな看板を撮影してきたのですが縮小の失敗しましてトホホ;

オレンジのバイテン

今日は何にしようっかな焼きそばパンがいいかな
とパンケースを眺めていると
あとからきたお兄さんが、焼きそばパンとオーダー

売店のお兄さんはにこやかに順番におならびください
何になさいますかってわたしに。。
焼きそばパンは1個しか残っていなかったたから
じゃあポテトサラダパンお願いします

焼きそばぱんは買いそびれちゃったけど
何にしようっかなの気持ちを大切にしてくれる
そんな雰囲気がとっても嬉しかった

ここはいつもいい風は流れているね

ぽてとぱん

じゃ~ん
ハムもはいっているんだよ

*Comment

No title 

かむさん
こんばんは。
オレンジのバイテン…て何だろうって思ってたんです。
小山薫堂さまのお店でしたか。

  • posted by Harsee 
  • URL 
  • 2011.04/18 22:54分 
  • [Edit]

Re: No title 

はい。。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/18 23:26分 
  • [Edit]

癒しのブログ 

かむさんのブログはほっと一息、毎日の生活の楽しさ、一生懸命食のお仕事をしている方を支援する素敵さを感じます。

私の息抜きにもなって、毎日楽しみにアクセスしています。

おいしそうなパン屋さんですね☆
身近な職場、お住まいの近くも豊かなお店が多くてうらやましいです。
板橋区大山も、愛すべきお店・飲食店に恵まれています。
ぜひ、いつか遊びにきてください。
  • posted by きい 
  • URL 
  • 2011.04/19 03:36分 
  • [Edit]

Re: 癒しのブログ 

きいさ~ん
お元気ですかぁ
こちらこそ
癒しのコメント
ありがとうございま~す!
6月はお会いできるかなぁ

> 板橋区大山も、愛すべきお店・飲食店に恵まれています。
> ぜひ、いつか遊びにきてください。
その節はご一緒してくださいねぇ♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/19 19:11分 
  • [Edit]

うわ~美味しそう(^Q^) 

うわ~ポテトサラダパンにハムまで入ってるんですか?なんと贅沢~♪美味しそうでっす~(^Q^)
  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2011.04/19 19:28分 
  • [Edit]

Re: うわ~美味しそう(^Q^) 

鮪命さん

ねっねっ美味しそうでしょ
美味しいんですよ^^

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/19 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム