Entries

桜とカレー会

絶好のお花見日和でしたね
今日は桜とカレー会に参加させて頂きました

千鳥ケ淵に繰り出すなんて何年ぶりだろう
自宅からわりあいと近いので
その昔はジョギングコースでもあったんです
久しぶりにお堀端の桜を満喫できました

御一緒させて頂いたのは
なお江戸川さんかなめさん
千鳥ヶ淵から合流されたしずりんさん、
それにカレー会からまさぞうさん
ありがとうございました!

まずは門前仲町『折原商店』で角打ちから
初めて伺いましたが楽しぃお店ですねぇ
通ってしまいそうです

1おりはら

がんばろう東北・日本の品書きから
福島の『末廣』純米吟醸を頂きました

2末広

深川不動堂、富岡八幡宮でお参りもして
不動堂の新本堂が斬新なのにちょっとビックリ

3八幡宮

フルータスの前も満開
今度はパフェしにこなくっちゃ

4フルータス前

大横川端に出て川沿いを散策
ここは初めてですねぇ
折原商店とセットでいいお花見コースです

5大横川巴橋

その後千鳥ケ淵でしずりんさんと合流して
まずは乾杯!折原商店で仕入れていきました

6だっさい

咲き誇る桜を愛でながら
至福です

7かんぱい1

ほんとうに綺麗!

8ちどりがふち

散策しつつ道すがら2本目乾杯!
2本ともなおさんのお見立てでサスガです
美味しい♪

9吉野川

しだれ桜も綺麗でしたね

10しだれ

こうしてお花見できることに感謝して
さてカレー会の会場中野へ移動

よくみたら『南インドダイニング』さんというのですね
バナナリーフは店名じゃなくって;

11バナナリーフ

パーティーメニューだった;
今夜はベジタリアンミールスです

12メニュ

まずはビールを頂いて乾杯!

13ビール

席を移動しつつも
フィッシュティッカをあてに
タンドール料理はどこも美味しいですね
焼き鳥感覚でいいあてです

14フィッシュ

バナナリーフ料理はこちらです
盛りつけられた順に上段右上から
お漬けもの、チャットニ、見えませんがチリソース、
なすカレー、大根カレー、ほうれん草カレー、じゃがいもと豆の一品、
ワダ2種、ライス、チャパティそれにバナナ
そうそうサンバルにラッソンもボールでつきました

15もり

お隣でまさぞうさんがリズムよく混ぜていますね
かなめさんは本式右手でまぜながら口に運んでいました

16まさぞう

チキンビリヤッニ登場

16チキンビリヤニ

わたしはライタをかけて頂くのが好きです

17ライタ

おなかいっぱいっですがデザートは入りますね
温かくってタピオカやなつめ、生姜などが入っていました

18デザート

チャイはこんな風にパフォーマンスしてくれて

19チャイパフォ

泡立ちチャイのできあがり
〆にチャイを頂くとなんだか胃が
おちつくんですよね
何か理にかなっているのだろうなぁ

美味しかったです
ご馳走さまでした!

20チャイ

今夜のお気に入り3は
フィッシュティッカ、左のワダ、サンバル
でした。


*Comment

昨日は楽しかったです 

あ、かなめさんも
速攻でしたがかむさんもですねi-179

昨日は楽しかったです。

カレーの解説がきちんと書いてあるのですね。
すばらしいっ。

またどこかでご一緒できることを楽しみにしてますe-266
  • posted by しずりん 
  • URL 
  • 2011.04/11 13:48分 
  • [Edit]

さくら~さ~く~ら~♪ 

日本酒もカレーもおいしかったですね~
いや~さすがに食べすぎました(^-^;;;

お花見ルートはかむさんのおかげで堪能できました~
突然の誘いだったのに参加していただけてうれしかったです!
またおいしい会を一緒にしましょうね~(≧▽≦)b
  • posted by かなめ 
  • URL 
  • 2011.04/11 14:48分 
  • [Edit]

No title 

と~っても充実した1日だったんですね。
昨日は最高のお花見日和でした。
でも、花より団子で(笑)花見っていうと・・・
何食べるってなってしましますね!
  • posted by 703 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:39分 
  • [Edit]

Re: 昨日は楽しかったです 

しずりんさん、ようこそぉ♪

はい楽しかったですね

カレーの解説は修正しなくっちゃなのですよ

是非またどうぞよろしく!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:55分 
  • [Edit]

Re: さくら~さ~く~ら~♪ 

かなめさ~ん

ゆうべはがんばりましたねぇ
途中から美味しいカレーに恍惚状態のかなめさんが
可愛かったで~す

日本酒ご馳走になってしまいましたね

また是非誘ってくださいね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:58分 
  • [Edit]

Re: No title 

703ちゃん

ほんとうに最高のお花見日和で
人出もすごかったですね

うってかわって今日は
雨天で散った桜がしっとり美しかったです

お花も団子もはずせませんねぇ^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:01分 
  • [Edit]

楽しかったです。 

盛りだくさんな充実した一日でした。
スパークリングにごり酒と千鳥が淵のあでやかな空気とぴったりあって感激でした。獺祭美味しかったですね。

私もかむさんのおかげでお花見コース満喫できました。ありがとうございました。

私も翌日、持ち帰ったミールスを食べましたがとっても美味しかったです♪
  • posted by なお江戸川 
  • URL 
  • 2011.04/12 01:53分 
  • [Edit]

Re: 楽しかったです。 

なおさん
ほんとうに楽しかったです
ありがとうございました
あのジャンパーよくお似合いですね^^

お酒ご馳走になってしまいました
ご馳走さまでした
わたしのは出さなくてよかったです
みなさんいける口でしたね♪

そうかミールスっていうと
かっこいいですね
またいろいろ教えてください^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/12 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'
◎三重県尾鷲市 尾鷲金盛丸
まぐろの角煮

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年93回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム