Entries

3/31築地寿司大さん

今朝はタイミングあいまして
15分ほど並んで再訪かないました

昨晩からのお寿司ざんまい
しあわせなことです

いろいろあるけれど。。
美味しく頂いて明日への活力にしよう

上でお願いして追加をすることに
今日はお薦め札がよく見える位置
品書き札は全部はみえませんね
何にしようかな
ごはんは少なめが
当方にはちょうどいいみたい

さてお決まりは
中トロから

1中トロ

時鮭
あ~のって美味しいです

2時鮭

あら汁
湯気がたつうちに頂きましょう

3あら汁

シマアジ
ポン酢で頂くんですね

4シマアジ

コハダ飾り
お味がしっかりしていますね

5コハダ

ホタルイカ
しょうがもいいですね

6ホタル

卵焼き
できたてホカホカ

7卵

かつおは勝浦から
綺麗なお味で旨味もありますねぇ

8かつお

巻物はホッキヒモに鉄火
いろいろ巻けるんですねぇ

9ほっきてっか

煮穴子
このほどけるような感じ
好きです

10あなご

けっこうおなかはいっぱいになりましたが
追加いきましょう

お薦めから鹿児島産春子鯛
去年からこれが頂きたかったんですよねぇ
念願かないました

11かすご

次に前情報で一押しだった
イワシをお願いしましたが
残念ながらお終いで

気をとりなおして
おっと写真がありません;;;;;
ノドグロを頂いたのですが。。
とても美味しかったです

〆は赤身漬けにしました
ちょっと待って
さっと漬けて頂いたみたいですね
このくらい好きです

12ずけ

追加を何にしようかなって
いろいろ考えるのは楽しぃ時間ですね
次回まで考え続けてしまいそうですが笑

今回は時鮭、カツオ、カスゴにノドグロ
が印象に残りました

ご馳走さまです!

*Comment

No title 

こんばんは。
少しの待ち時間で入れてよかったですね。
鰯はやはりレアなんですかねぇ・・・。
今日は鰹があったんですね。
これも「寿司大」では中々仕入れないネタですよ。
赤身のヅケの漬け時間は、お客さんを見て個々に決めているそうです。(^^;
  • posted by 習志野習志 
  • URL 
  • 2011.03/31 22:52分 
  • [Edit]

No title 

か、かむさん。
なんで私に黙って寿司大に行ったのですか(笑)
それにしても美味そう、てか美味いに決まってる。

そっか、会社の前に行けばよいのですね。
ちなみに今日は何時くらいに行ったのですか?
  • posted by GAKU 
  • URL 
  • 2011.03/31 23:13分 
  • [Edit]

No title 

二日続けてのお寿司だなんて、羨ましいです(^^)。
  • posted by n.fujii 
  • URL 
  • 2011.03/31 23:20分 
  • [Edit]

Re: No title 

習志野習志さん
お陰様で、今週はと思いました
ありがとうございます
今日(昨日)の鰯はよかったみたいですね
鰹はそうですか、出会えて嬉しいです
赤身が好きでして、
漬けは今度はお酒でまた頂きたいです
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:07分 
  • [Edit]

Re: No title 

GAKUさんふふ笑
今朝は半休だったので
ちょうどよかったです
8時に入店できました
すぐ並びができていたので
ラッキーでした
店内でも話題になって
今の時期8:30~10:30くらいが
ポカリと空くねらいめみたいですよ
でもお店を出るころ(8:45?)には
並んでいたなぁポカリはこの列がはけた後ですかね
あと週末はやはり難しそうですね

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:22分 
  • [Edit]

Re: No title 

n.fujiiさん
こんばんは
みなさんに刺激され続けて
いましたのでね笑
分割攻撃ならたっくさん
頂けますね笑笑
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム