Entries

3/18ランチに米花

引き続き自宅待機ということで
ランチ圏内の築地へ
いつも楽しませてもらっている市場が
元気であってくれたらいいなと思って。。

さてどこに入ろうかなと
道すがら目当てを思案

寿司大は10人ほどの行列
高橋も同じくらい
やじ満も待ちあり
米花は入れそう
かとうも事前情報通り入れそう

ということでうなぎもいいなと
しばらく伺っていなかった米花さんの戸を
ソロ~っと開けてみると
ジローさんが温かくむかえてくれました
そしてすかさずおまかせにしな笑ということで

鰆の西京焼きです
あっこれは嬉しいな
先日サゴシで粕漬けを作ったので
料理人さんの塩梅が確認できる

米花おまかせ

う~んやっぱり美味しいですね
素材は市場で仕入れているし
お味はマイイメージあってると思うのですが
焼き加減まねできませんあ~致命的;

そして小付のお味付けはもちろんのこと
お味噌汁が美味しいこと
外食なのになんでこんなに美味しいの

食欲があったわけではないのですが
なんだかからだが生き返ったよう
ほっかほかに満たされました

また来なねって言って頂いたので
是非また伺いたいと思います

*Comment

No title 

かむさま

おはようございます。
米花さんでのひととき、とてもほっとしますね。
  • posted by Harsee 
  • URL 
  • 2011.03/19 07:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

みなさん温かいですね。
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.03/19 08:45分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
私の時はイサキでした。
その後カツオの刺身になったのまでは知ってるんですが、サワラも美味しそうです!
おまかせではめったに出てきませんから・・・(^^;
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2011.03/19 12:10分 
  • [Edit]

Re: No title 

しょうさん
そうでしたか

美味しくて美味しくて
でした

そして我が家に
あの辛味噌も到来

地鶏焼きの野望が
わいております!

焼き魚でも
いけますかね
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.03/19 12:33分 
  • [Edit]

No title 

辛味噌がやって来ましたか(^^)
私の手元にもありますよ!
この味噌・・・たしか何種類かあったような気が・・・。

魚の塩焼きに合わせてみたことがありますけど、
魚が消えちゃいました(笑)
やっぱり焼鳥系に合うと思います!




  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2011.03/19 13:38分 
  • [Edit]

Re: No title 

なるほどぉ了解しました!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.03/19 14:51分 
  • [Edit]

早く自分も(p゚∀゚q) 

早く自分も「米花」さんの「おまかせ」でほっこりしたいです(p゚∀゚q)
地震以降、最近ちょっと立ちくらみもひどいのです(ToT)
  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2011.03/20 17:00分 
  • [Edit]

Re: 早く自分も(p゚∀゚q) 

鮪命さん

立ちくらみ心配です
きっと無理をしてしまったのですね
先生に診てもらってくださいね

米花はきっと温かく迎えてくれます♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.03/20 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き
◎三重県尾鷲市名産
虎の尾(青唐辛子)
◎三重県尾鷲市朝日饅頭本舗
くずきりそうめん

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年62回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム