Entries

2/10勝どきくらみさん

勝どきくらみさん
再訪問♪

先日はせっかく伺ったのに
諸事情によりあまり頂けなかったので
お詫びかたがた伺いました

ところがご一緒するはずだった二人のうち
もと上司が発熱ということで延期一人で伺うことに
休前日のいいところを予約させて頂いていたのに
またまたすいませんなことに汗

大将は今朝ほどお子さんが出生されたそうで
付き添いでお疲れでしょうに
3人分頑張らないとおしゃっていました
おめでとうございま~す!

ということで今夜はめいっぱい頂きますよ♪
まずはハイボール
急いで伺ったので喉がかわきましたね

はいぼーる

つきだしは
タチウオの昆布〆

つきだしたちうお

必ず頂こうと思っていた〆鯖
今夜は長崎対馬産旨~い

しめさばながさき

お気に入りの平貝磯辺焼き

4たいらがい

天然本ししゃもオスメス1尾ずつ
オス(手前)のほうが立派でした
これはお酒にあうなぁってことで
日本酒へ

6ししゃも

いつもは燗にいきますが
気分で冷酒『純米大吟醸獺祭』

5だっさい

すかさずタコの煮ものが美味しいですよって登場
魚卵はダメなのですが子持ちシシャモも食べちゃったし
火が通ってるから大丈夫大丈夫!わぁ美味しいぃ~

7たこたま

お酒を頂きずつも
そろそろ握って頂きましょうか
まずはスミイカ
歯切れがいいですねぇ

8すみいか

先ほどのサバは握りでも
う~んこのサバ美味しいですねぇ

9さば

ホッキ貝
パン!とたたいて生きよく

10ほっき

何か煮貝ありますかと伺ったら
煮アサリがありますよということで

11煮あさり

そろそろお客様いっぱいで
大将もマサさんも大わらわなな感じなのでひとり遊びぃ
これは先日jasminさんから頂いた韓国のお土産
お魚ストラップ綺麗ですねぇ

12すとらっぷ

お酒は燗がよくなって
『菊正宗』へ

13きくまさむね

超忙しぃ大将ですが
遠慮なくいってくださいとおしゃってくださるので
それでは車海老をとお願いすると塩とタレとにに

14くるまえび

続いてアジを
長崎のゴンアジでした

15ごんあじ

煮アナゴも塩とタレにしてくださいました
小骨が写っていますが全然気になりませ~ん

16煮あなご

この辺で店内の徘徊開始笑
このお花大将自ら今朝ほど入れなおしたのですって
小林流ですよと笑う大将見かけによりません
ちなみにお花はこの倍あったのですって

17おはな

鬼は時節にぴったりですが
開店時から商売繁盛を祈願して置いているのですって
なかなかの面構えですね

18おに

さてそろそろ汁ものをと思いましたが
明日はお休みですよの一言にのせられて
燗酒もういっちょ『夜の帝王』を頂きました
今夜はすすみますねぇ

19よるの帝王

あてに
大根皮と長芋のお漬物と

20つけもの

卵焼きを頂いて
この卵焼き芝海老のすり身入りなんですよね
寿司大のイメージとはまた違いますが
美味しいですねぇ

21たまごやき

じっくり飲んだあとに
〆のヒモキュウと

22ひもきゅう

汁ものこれはシジミとノリのお味噌汁ですね
を頂いて

23あおのりしじみ

ご馳走さまでした!
今夜はたっぷり満喫させて頂きましたよ

*Comment

No title 

かむさん、
今晩は~。今日は寒かったですね。
つきじろうさん亭ではご一緒させていただき
ありがとうございました。
ワカサギの南蛮漬け、美味しかったです。
ご馳走様でした。

くらみさん、美味しいそうだし、良いお店のようですね~。
機会があったら是非御邪魔してみたいです。

海老は大丈夫?
アレルギーは本当に思いがけない時に、
急激に悪化しますから気をつけてくださいね。
経験者なので写真を見ていて、心配になりました。
かむさんもアレルギー御大事に。

お魚のストラップ、気にってもらえて良かったです。
ちゃっちいのですが、お魚以外の紐の部分、
おじいさんがひとつひとつ目の前で編んで作ってくれるんです。魚はクエ?!(笑)かなぁ・。

そうそう、今度チカの南蛮漬けも試してみてね~。


  • posted by jasmin 
  • URL 
  • 2011.02/11 20:19分 
  • [Edit]

Re: No title 

jasminさん、こんばんは
こちらこそいろいろ
ありがとうございました!

くらみさん
jasminさんのお好みにあえばいいですね
大将はじめお店の方はみなさんいい方で
気持ちよくお食事できますよ

お陰様で海老は生でなければ
いまのところ大丈夫みたいです
でも油断はできませんね
魚卵は火が通っていても
微妙なことがあったので
そうそう卵職人の青山さんも
お魚アレルギーがあるのですね

ストラップみなさまともおそろいで
嬉しかったです
jasminさんが持てばそれはもうクエですね笑

チカ頂いたことがないので
みかけたら仕入れてみます♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.02/11 21:16分 
  • [Edit]

やはり「くらみ」には行かないと(TQT) 

う~ん、皆様の記事で凄く気になってる「鮨くらみ」ですが、これはやはり行かなきゃ~ですね(TQT)
  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2011.02/12 22:49分 
  • [Edit]

Re: やはり「くらみ」には行かないと(TQT) 

鮪命さん
そりゃもう^^是非に!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.02/12 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎三重県尾鷲市 大瀬勇商店
鰹生節
◎和歌山県有田市 伊藤農園
ドライ不知火
◎三重県尾鷲市 錦花堂本舗
菓子'虎の巻'

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年87回目/目標100回)

❀酒味会vol.24
~地図から呑む!(和歌山県)
開催しました!(2017/8/19)
次回は秋に!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム