Entries



鯛うどん

いろいろ頂き物もして
ご馳走様でした!

さすがに翌朝は朦朧としながら
おめざにいただきましたが
これがほんとうに目が覚めました

しずりんさん手土産のエール・エルのワッフルに
かなめさん手土産のマシュマロに
まさぴ。さん手土産の鯛焼き

一見どれも癒し系
ところがこの鯛焼きがすごかったのです

おやつ

中身はあんこではなく激辛スパイシーカレー!
こんな怖い鯛焼きがあっていいのかって感じで衝撃でした
でも好きな人にはたまらないんだろうなぁ
お酒のあてにはいいかもぉと食べ進めるとン?ヘ~あっそこまでやる~
刺激で翻弄されたお口の中がちゃんと不時着しました

つきじろうさまの記事に
魯/鮟鱇さんも感動した!と書かれていて
五反田のお店らしいことがわかったので検索してみると
『たい焼きと輸入雑貨の店 ダ・カーポ』の人気鯛焼きで
サプライズの秘密はネット上でもみんな秘密にしているということ
うどんが入っていないのに鯛うどんというのは
『’うどん’というカレー屋』とのコラボ商品だからとうことが判明
へぇ~そうだったんだぁおもしろ~い^^

鯛うどん

ですので何がサプライズだったかは書けないのですが
目の覚める味わいであったことと頭から食べて正解だったことは
お伝えしたいと思います。裏面のクミンシードが目印♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

