Entries

抗体;

ずっと認めたくなかったことを
認めることにしましたトホホ;

きっかけは信頼できそうなお医者様に出会えたから
いえそういうことにしておきたいのですが
この日がくるのは
時間の問題だったかもしれません

きのうの朝で4回目の発作
その前が昨年12月で
その前が昨年11月で
その前が昨年7月で
初めての兆候が一昨年の7月
ありゃりゃ最近は毎月でしたねぇ

おそらく魚介アレルギー
じんましん。。
抗体ができてしまったのですきっと
正式な検査はステロイドが抜けてからなのですが
きっとダメになってしまったのは
内臓類、魚卵類に生の海老。。

それだけのことといえばその通りなのですが
お魚に夢中になっていた当方には
ショックで。。無意識に認めたくなかったのです

ここでこうしてカミングアウト(オーバーか;)することにより
もう食べられないかもしれないことを受け入れます
来年のおせちには数の子も入れられないんだ涙。。

なにはともあれ
地元で信頼できそうな先生に出会えるなんて
ブログを通じてのご縁にものすごく感謝です
Tちゃんありがとね

シフォン

今朝はデスクでシフォンの朝食
GAKUさんのシフォンも頂いてみたいなぁ
そうそう楽しみはいろいろある!

*Comment

No title 

がーん 、、美味しいものが大好きなかむさんなのに、、心中お察し申し上げます。忘年会の翌日のブログでなんかちょっと気になっていたのですよね。たしかjasminさんも甲殻類アレルギーだったような気がしますが、あのパワフルさなので、かむさんも負けずに!!御大オススメの図鑑をみてみると果てしない種類の海の生物がおりますので、縁遠くなっちゃったもの以外でも探求を続けることができると良いですね。。あとは、医学と薬の進歩に期待、もしくは漢方か?相性の良い対策と出会えますよう応援してます~
  • posted by のれそれ 
  • URL 
  • 2011.01/21 21:58分 
  • [Edit]

Re: No title 

のれそれさん 
そうなんですあの朝顔が変になりまして
今回も先生に顔がおかしくならなかったかと
聞かれました^m^;
そうですね新たな道を切り開いていきますね
励ましてくださってどうもありがとう!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:51分 
  • [Edit]

アレルギー… 

海老のアレルギーはよく聞きますよね。味は好きでも体が拒否しちゃうのか。原因とかあるんですかね。
火を通せば大丈夫なんでしょうか?数の子もだめなんですか(;O;)

かむさんのキュートなお顔はおろか、呼吸器系の浮腫がくると
命にもかかわりますもんね。
お魚好きにはショックかと思いますが、それ以外にもたくさんの魚介類とはつきあい続けていけますよね。
食を、生活を楽しむブログをこれからも楽しみにしております。

Re: アレルギー… 

あ~きいさん
そうですね;呼吸が苦しくなったら危険なんですよとも
言われました;2度は救急にお世話になっちゃった;

海老は火を通すと大丈夫なことが多いと聞きますね
お味は違っちゃいますけどね;

数の子はなんとなくあやしいんです
でも病院がどこもお休みのお正月に起こったら大変ですしね
怖いので避けた方が無難ということになってしまいますね。。

きいさん、いつもありがとうございます
いろいろ楽しんでいきます!
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/21 23:52分 
  • [Edit]

No title 

かむさん、こんばんは。

そうなんですか…。
私の母も、海老カニ類、サザエ、いわし、カマスゴ…
その辺りがダメだったように記憶してます。
大好物だっただけに、つらそうでした。
症状は、ジンマシンとか下痢。

でも他の方々が書いていらっしゃるように、
今は医学も進歩してるし、いろいろ解明されたり、情報もたくさんあるから、
かむさんがよいレメディに出会えることをお祈りしています!

歳とってくると、いろいろ体も変わってきて、
制限かかってくることも多くなりますよね。
私もそうですよ~~。
でも楽しめる範囲の中でせいいっぱい楽しみましょうね!!!




  • posted by くうねこ 
  • URL 
  • 2011.01/22 00:09分 
  • [Edit]

Re: No title 

くうねこさん
どうもです
ありがとうございます!
大丈夫大丈夫
書いたらすっきりしちゃた笑

そうですか、お母様も。。
年齢的なこともありますねぇ~


  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/22 07:04分 
  • [Edit]

No title 

えぇ!?
そんな大変なことになっていたとは・・・
おつらかったでしょう
というか、これからも、がまんということでは
おつらいですよね
早く医学がもっと進歩して
アレルギーが治るといいですね
お大事になさってください・・・
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2011.01/22 11:07分 
  • [Edit]

Re: No title 

くまねこさんありがとうございます
でも大丈夫立ち直りました!
どうやらお酒も増進させてしまうみたいですが
先生は止めませんでした温情でしょうか^^
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/22 12:07分 
  • [Edit]

No title 

症状に、見通しがついた様で良かったですね。
料理教室でも「魚卵アレルギー」の方がいて、ひどい時には呼吸困難になると言っていました。
他にも魚はありますし、かむさんの様に丁寧な食生活をしていれば
良策があるのではないでしょうか?
ところで、先生を気に入って頂けたとのコトで安心しました。
私は、内科以外にも先生にお世話になってしまってます…
  • posted by いろいろのーと 
  • URL 
  • 2011.01/22 21:59分 
  • [Edit]

Re: No title 

いろいろのーとさん
お陰さまでどうもありがとう^^
まさかわたしがわたしは大丈夫って思っていたのでが
やっぱり年齢的なこともあるんですよねきっと^m^;
そうですか内科以外にも
また今度聞かせてくださいね♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/22 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎博多おぎはら鮮魚店
天然ヒラマサ
◎小倉旦過市場たちばなさん
じんだ煮辛口
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年37回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム