Entries

ハピメシ!効果で初寿司大

今朝は墨田書房さんで
おざわゆきさんが「築地でハピメシ!」を連載されている
コミック誌『本当にあった笑える話』(ぶんか社)を購入しようと
早朝から築地へgo!
昨晩なべひろさんとゆきさんの『築地あるき』で
5:30から営業していることは確認済すみだ

せっかく築地へ寄るのだからどこかで朝ごはんをと
軽食のとれそうなフォーシーズンはどれどれ7:30からかぁ、
やじ満さんのおそばをはじめ食べたいと思っているものは色々あるけれど、
今朝は食べきれるかしらん
やっちゃばでお買い物して4sに寄るようにゆっくりでかけようか
でも。。もしかして寿司大入れるなんてことはないよねぇなどと
なぜか早朝に出かける気満々笑

とはいっても家を出たのは5:30過ぎという中途半端な時間で
おいおい時間が余ったらどうするつもりなのと自問自答しつつ
まぁ第六感というのでしょうか

寿司大さんをのぞいてみると並んでいたのは4人だけ
むしろ大和寿司さんの方が並んでいるようで
あれ、もしかして、ととりあえず並んでみると
店内にもしかしてお会いしたことのあるお顔もあるなぁと
そうこうしているうち10分以内で入店できてしまいました
6時過ぎのことです なんて幸運な朝!

寿司大の店長がおしゃっていたのですが
今日は菜場がお休みなのでやってないと思われたのかもしれませんと
そんなこととも知らずのん気にやっちゃばでお買い物などと考えていたわけですが
万事OKだったのは「築地でハピメシ!」効果ですかね^^

すし大

寿司大さんは思っていたよりもずっと
いいお店でした。
そして早朝寿司も悪くないなと。
健康的で飲んだくれることもないですしね。
なによりお客さんの目じりがみんな
ニンマリさがっちゃってるっていうのがいいですよね♪

写真、綺麗に撮れませんでしたが自分用の記録として。
舞い上がっていたので内容は記憶のかなたです

汁

汁物は魚のあら汁金目かなぁ
温かくて体にしみました

1まぐろ

1マグロ
今の時期高価ですね
脂のっていてとろけました

2ひらすずき

2ヒラスズキ
のぶっこっていうんですねぇ

3金目

3金目鯛(銚子産)
昆布で〆られていたかもしれません

4うに

4ウニ(北海道落石産)
ばふんウニだそう

5ぶり

5ブリ(氷見産)
たっぷりで美味しかったです
まさに今ですね

6卵

6卵焼き
甘さ加減好みです
ほかほかでほっこり

7ほっき

7ホッキ
まだ動いていました

8あじ

8あじ(三重県)
釣りアジです

9たらこ巻き

9巻物
たらこかと思っていましたが
写真をよく見ると2種のようですね
明太子だったのかな

10白えび

10白エビ(富山産)
はい、あま~いです

11さわら

11サワラ(銚子産)
これ食べたかったんです
ポン酢味でした

12煮あなご

12煮あなご
ほどけますねぇ

13かわはぎ

13カワハギ
最後は好きなものをということで
肝の美味しさはさることながら
身がぷりぷりでした

7時過ぎ、大満足で外に出ると明るくなっていて
そうそう墨田書房さんへ笑
『本当にあった笑える話』と伝えると
すぐに出してくれましたサスガデス^^

ほんとうにあった

ちょっと会社では開きにくいですが笑

はぴめし

今晩のお楽しみにしたいと思います♪
幸運な朝に感謝!

*Comment

No title 

それはラッキーでしたね、わずか10分での入店とは。
今日は他にも寿司大さんに行かれた方がいるそうな。
羨ましい限りです。

No title 

ずるいよ~~、かむさん
朝からこんな超がつくご馳走食べてるなんて~~
平日のまだ真っ暗な5時半に家を出たからこそのご褒美^^
私はその頃、(@ ̄ρ ̄@) zzzz
早朝の市場には私の知らない食の世界が繰り広げられてるんですね~
行ってみたい、食べてみたい♪

  • posted by くうねこ 
  • URL 
  • 2011.01/19 19:24分 
  • [Edit]

Re: No title 

なべひろさん
お陰さまです!
やっちゃばのみのお休みは
初めてのトライアルだったのですね
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/19 20:27分 
  • [Edit]

Re: No title 

くうねこさん♪

5時に到着しても1時間待ちといわれていた
難関だったのですよ
超ラッキーでした^^

そうなんですドラマが繰り広げられているんですよぉ笑♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/19 20:30分 
  • [Edit]

なんとラッキーな(@@; 

10分~?(@@;なんとラッキーな・・・(笑)
自分は初訪時には始発で行って5時40分に到着。1時間45分並びました。ってま~土曜でしたし、3年ほど前なのでこんな程度で済みましたが(汗)
  • posted by 鮪命 
  • URL 
  • 2011.01/19 20:41分 
  • [Edit]

Re: なんとラッキーな(@@; 

鮪命さん
こんばんは^^

そうでしたかぁ
そうですよね
いつもすごい行列観てますものぉ

もうそろそろ眠いですがぁ笑
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/19 20:50分 
  • [Edit]

No title 

巻物はたらこきゅうりと鉄火ですね!
おめでとうございます、早起きはやっぱりお得ですね(^^)
自分で昆布〆を作る時はここのキンメを目指してます、
まったく違う出来上がりになってしまいますが(笑)
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2011.01/19 21:05分 
  • [Edit]

Re: No title 

しょうさん
ありがとうございます!

> 巻物はたらこきゅうりと鉄火ですね!
そっそうですよね(汗)

> 自分で昆布〆を作る時はここのキンメを目指してます、
なるほどぉ
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/19 21:53分 
  • [Edit]

いや~、うらやましい!(笑 

初・寿司大訪問、おめでとうございま~す!!

新鮮なネタに、江戸前ならではの下仕事を加えたお寿司。
それに 「どうぞどうぞ!、くつろいで下さい!」 という接客。
このお店を知るのと知らぬのとでは、築地グルメの経験値に
雲泥の差がつくと思います。

それと・・・お寿司もいいけど、ほっこり温かい玉子焼きの
美味しさに感動するのも、築地では寿司大が抜群かと・・・☆
  • posted by つきじろう 
  • URL 
  • 2011.01/19 22:05分 
  • [Edit]

Re: いや~、うらやましい!(笑 

つきじろうさま
どうもです^^

ほんとうに一人なのに
安心して満喫することができました♪

店長の語学力もすごいですね!


  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/19 22:23分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
今朝会ったのは私でございます。(^^;

最初の訪問で10分待ちで済むとは何という強運!
かむさんが入られた数分後には長い行列になってましたね。

最後のプレゼントにカワハギを頼むなんて通じゃないですか。

>『本当にあった笑える話』
>ちょっと会社では開きにくいですが笑

この雑誌ってターゲット層がどこなのかよく判りません。(^▽^;)
  • posted by 習志野習志 
  • URL 
  • 2011.01/19 23:41分 
  • [Edit]

Re: No title 

ぎゃっ~
習志野さんすいません;
これはなんというご無礼を。。


>『本当にあった笑える話』
今日お会いするのですよ
もれなく一笑させて頂きました!

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/20 02:44分 
  • [Edit]

No title 

おぉ~~
ひさしぶりにおじゃましてみれば、
ものすごい豪華なお寿司でお出迎え
感動しました@0@
しか早朝から・・・・
かむさん、すごすぎ!!かっこよすぎ!!

はぁ~~今日一日、なんか、
「やられた~~;v;」感をひきずりそうな予感。
いつかぜひ築地に行くぞ~~!!
↑いぇ、昼間ね、ひるまに。朝はむり~~>。<
  • posted by くまねこ 
  • URL 
  • 2011.01/20 09:32分 
  • [Edit]

Re: No title 

くまねこさん

あいかわらずとばしていらっしゃる
ご様子ですね^^

築地場外は
お昼過ぎくらいまでやってますよ♪
場内は朝だけですね
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き
◎三重県尾鷲市名産
虎の尾(青唐辛子)
◎三重県尾鷲市朝日饅頭本舗
くずきりそうめん

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年62回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム