Entries

お正月に飲むお酒

素晴らしいお天気ですね
いいお正月が過ごせそうです

お酒何にしようかなと考えましたが
軽快に楽しめるものにしました
これで盛りあがっちゃいましょう
早速今夜からかな♪

お正月のお酒

『Cremant De Bourgogne Brut(クレマンゴブルゴーニュ) Dominique Laurent』
スパークリングといってもとても繊細で味わいが深くって最近すっかり
気にいってしまったものお正月だし華やかにいきましょか
『醸し人九平次 純米吟醸(愛知県)』
以前試飲して美味しかったものワインのような風味だったかな
あとは実家でワインを用意してくれているのだそう

みなさんはどんなに美味しいお酒を召し上がるのでしょうね興味深々^^

さておせちは
昨日昆布巻きが上がりました
これが一番手間がかかりました
昆布は横並びに3種違うものニシンはすべて本干しです
それぞれに違っていておもしろかった

昆布巻き

あとは床ブシに

とこぶし

くわいに

くわい

八ッ頭に

八頭

お煮〆大根
これ冷えて美味しいんですおせちのアイドル

お煮〆大根

そして今しがた栗伊達巻きが焼きあがって
巻きすにくるまっているところ
栗は秋口に甘露煮にしたもので

あとは伊勢海老さまと対決だなぁ
どうなることやら

*Comment

No title 

かむさん、くわいの六方むきはすばらしい出来ですね!

良いお正月をお迎えください、また来年。
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2010.12/31 14:47分 
  • [Edit]

Re: No title 

しょうさん

今年は大変お世話になりました!
目標年内あと少しですね
目標は達成したら祝わなくちゃ^^
美味しいお酒を召し上がってくださいね

また来年も1年間無事に
美味しく楽しい年になりますように♪
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.12/31 15:25分 
  • [Edit]

No title 

かむさん、こんばんは!

えっ(@_@;)
そちらはよいお天気だったのですか??
大阪は朝から雪がちらついて、風もすごくて
悲惨な寒さだったんですよ~~
釣り用のジャケットとシャカパン、長靴で買い物行きましたよ;

昨日も風と雨がすごくて、予定していた釣りに行けず(>_<)


それはそうと、おせちキレイ~
昆布巻きとかくわいとか、もうこのまま年賀状の図案になりそう!
整然と並んで美しいっ

醸し人、rue Goucheかな?
前に、はせがわ酒店で買ったことあります\(^o^)/
確かに、ワインみたいな味でした。
すごい日本酒だと思います。
お正月とかのspecial occasionにぴったりですね!

いよいよ今年もあと少し;;
来年もよろしくお願いしま~す!!
  • posted by くうねこ 
  • URL 
  • 2010.12/31 21:56分 
  • [Edit]

Re: No title 

くうねこさん♪

いよいよ新年ですね
引き続きどうぞよろしくお願い致します♪

そうですかぁそれは大変でしたね
釣りにいけないのはかわいそう。。
そんなときこそ美味しいお酒楽しんでね

そうそうrue Goucheです
飲まれたことあるんですね
そうですか楽しみだなぁ♪

  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:26分 
  • [Edit]

八頭 

あけましておめでとうございます。
どれもこれもおいしそうでこれをアテに飲んでらっしゃるのかとうらやましくなってしまい、とりあえず夜更けに京芋を煮ているところです。
本年もよろしくお願いします。
  • posted by yana 
  • URL 
  • 2011.01/03 02:16分 
  • [Edit]

Re: 八頭 

yanaさん
あけましておめでとうございます
今年も御一緒できるといいですね♪
どうぞよろしくお願いいたします

お正月のお酒はなにをお召しあがりでしょう
yanaさんセレクト美味しそうです!
京芋をあてにっていいですねぇ
  • posted by かむ 
  • URL 
  • 2011.01/03 03:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:iamかむ
❀かむと申しますどうぞ宜しく
お気軽にお立ち寄り下さい♪
                     
❀東京は神田神保町生まれ
 日本橋人形町在住
 通勤 日比谷線神谷町
 雅子さま世代

❀最近の美味しい!
◎紀州名物たな梅本店さんの
ごぼう巻き
◎三重県尾鷲市名産
虎の尾(青唐辛子)
◎三重県尾鷲市朝日饅頭本舗
くずきりそうめん

❀続けていること
・酒肴さがしの旅
・日本酒愛好の会
・休日ジム通い
(2017年62回目/目標100回)

❀酒味会vol.23
~地図から呑む!(福岡県)
開催しました!(2017/3/25)
次回は夏に!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム